※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

主人が出張中で、妊娠中のため子供との時間が増えています。安くていいサービスを土日祝に利用したいです。実際の利用経験を教えてください。

預かり保育やベビーシッターやファミサポなど利用されたことある方、教えてください!

うちの主人は遠方の出張が多く、1年の半分は出張で、今も3ヶ月九州に出張中です。(住みは関西)
今私は妊婦で、眠気とつわりがあり、平日は保育園ですが休日はあまりお出かけ出来ていません。
この4連休も子供と2人きりで息子は暇を持て余している様子です。家の中でも出来ることはやっていますが。
コロナも心配ですが、それ以前に息子が体力あり余っていて申し訳ないなぁと思っています。私も体調が安定せず、連れ出してくれる人がいたらな〜と思います。

安くていいサービスがあれば利用したいなと思ってます。実際利用してどうだったかなど知りたいです。平日は保育園なので、土日祝に利用したいです。
※カテ違いだったらすみません。
ぜひ教えて下さい🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミサポは自治体によりますが
基本外遊びなどはせず、提供会員の
家での見守りになるのかな?と。

土日の預かり保育やベビーシッターも
場所にはよるとは思いますが
基本家での見守りなので
体力ありあまっている子どもを
思いっきり遊ばせてくれるサービスは
ないのかな?と。

土日にある習い事で体操教室や
リトミック、水泳などさせてみては
いかがですかね?

• あんな

あんな

そうなんですね!
    教えていただいてありがとうございます。
    私の体調があまり良くなくてちゃんと相手してあげられてないので、思いっきり遊ばせられなくても見守りでも助かるなと思いました。
    習い事となると親も同行になると思うので、体調が回復したら習い事も視野に入れてみようかなと思います😊

• 7月23日