※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

個室を選ぶ際、洋室と特別室があります。洋室はシャワー共有で時間制限あり、特別室はシャワー専用です。コロナ禍で面会制限中なので、シャワーの有無で悩んでいます。

皆さんなら入院の個室、どちらにしますか?
イイね、コメントもお待ちしてます。

個人病院で出産予定です。
個室の希望を言えるのですが、金額の面もあり、悩んでおります🤔‼️

①洋室(所謂普通の部屋タイプ。1000円/日。ソファあり、トイレあり、シャワーは共有の場所で時間予約制で使用。30分間と決まっております。一人目の時はこの部屋タイプでしたが、やはりシャワーを好きな時間に焦らずにしたいなぁとは思いました。)

②特別室(5000円/日。畳の小上がりスペースあり、トイレあり、シャワーあり。)

正直コロナ禍で面会も制限されてるので、ソファか畳の小上がりかはどうでも良いのですが、シャワー有り無しに迷っております。個人の価値観によりけりだとは思いますが、回答頂けましたら幸いです。

コメント

まー

①洋室の普通部屋。シャワーは共有

まー

②特別室。部屋にシャワーあり、だけど5000円/日

優しい麦茶

1人目はトイレあり、シャワーなしの個室(シャワーは共有の場所で時間予約はなく7時〜20時までなら好きな時間に入れました)、2人目はトイレ、シャワー付きの特別室にしました!
お風呂は浸かるわけじゃないから30分あれば十分焦らず入れるので①でも良い気がします!私の産院は個室と特別室で1500円の差しかなかったので特別室にしましたが、4000円も差があるなら私は個室にしちゃいますかね!🙆‍♀️

• まー

まー

私も時間的には充分なのですが気持ち的に焦りがあって😂
    4000円の差額はキツいですよね🥲💨💨

• 7月22日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

授乳時間や院長先生の回診、助産師さんが授乳を見にきたり体調の変化がないか、傷口のチェックなどに来てたので、特別室でシャワー入っててもソワソワでした😂他にも食事やおやつが運ばれてきてその1時間後にはお皿を下げにきてくれるので、今回は特別室だしゆっくり好きな時にシャワー浴びられる✨って思ってましたが、そんなことなかったです😂

• 7月22日
  • まー

まー

確かに、入院中なんやかんや予定入ってますよね💨💨😂
    お皿下げてくれるんですか!有難いですが早く食べなきゃ!ってなりますね🥲

• 7月22日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

面会ないから暇だと思ったけど、意外と予定あってバタバタしてた気がします😂
    1時間あるので食べられますが、授乳の時間が前倒しになってしまったら焦ります😂食べ終わってなければ後で自分で下げに行くことも出来るんですけど、意外と食器が重くて😂

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

個人病院なのに個室お金かかるんですね💧

シャワーさえ付いていれば1️⃣が良かったですよね🥲

手出しがいくらになるかによっては2️⃣の選択もありかなと思います(--;)

私は手出し3マンだったので2️⃣でも5万くらいで収まるので2️⃣にするかもですが💦

• まー

まー

手出しは一人目の時は六万くらいだったんですよねぇ🤔💦意外としました💨悩みますよね🥲

• 7月22日
はじめてのママリ

私の住んでいる地域だとトイレ、シャワー付個室で1日5000円😳安い!という感じなので②にします。ちなみ一人目産んだ総合病院→シャワー、トイレ付個室1日15000円、2人目産んだ個人病院は同じ条件の個室で1日2万でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は金額面でシャワー付き個室を断念したので、シャワーを好きな時間に浴びれるのはいいなぁと思いました✨

• 7月22日
  • まー

まー

都会だと高いんですね!!😳衝撃的な金額です😇💨💨②が良いですかね!!

• 7月22日
ボンジュール

私はズボラだったので、シャワーは共有にしました。外にでることがないので、シャワーなんて2日に1回でした。他は、洗い流さないシャンプーとか、体拭きでどうにかしてました。何もやる気おきなくてw

• まー

まー

やる気起きないの、わかります、身体ズタボロですよね😭😭😭

• 7月22日
  • ボンジュール

ボンジュール

出産して次の日はシャワー浴びないで、3日目にシャワー浴びて、退院の日に浴びたくらいでした笑笑

• 7月22日
ルーパンママ

個室5000円なんて羨ましい!
うちの病院の個室は、安くて1日2万円…
特別室に至っては7万です🤣

• まー

まー

ひぇ〜高すぎます😱‼️支払いが不安で入院中落ち着かなさそうです😂②番にされますか?

• 7月22日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

私は二番に一票です😆

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私自身はシャワーなし個室にしました!
私の病院はシャワーありなしで5000円違い、設備は他は変わりありませんでした。
ゆっくりシャワーをとも思いましたが、浴槽つかるわけでもないし
一回5000円のシャワーって、と思うとケチな私は払う気になりませんでした、笑

はじめてのママリ🔰

退院したら寝れない日々が待っていると思うと入院中だけでもゆっくりしたかったので、部屋にトイレとシャワー完備の完全個室のみの産院しか選びませんでした😅
トラブルが無ければ長い入院生活になる訳でも無いので、そこはお金よりも快適を重視しました!