※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなたん
子育て・グッズ

夜間断乳中に赤ちゃんが熱を出しました。お医者さんは水分をこまめに与えるように言っていますが、夜中に起きて授乳してもいいでしょうか?赤ちゃんがお茶を嫌がるため、おっぱいをあげると再び夜間断乳が難しくなるか心配です。初めての状況で困っています。

夜間断乳して1ヶ月ほどになるのですが
最近は4時半とか微妙な時間に起きるので
とりあえず放っておいて、しばらく泣いて
また5時半とか6時に起きて授乳する
というかんじにしていました!

しかし今日の朝から38.5の熱が出てしまい
お医者さんに水分をこまめにあげるように
と言われたのですが、熱が下がるまで
もし夜中とか、4時の微妙な時間に起きても
おっぱいあげたほうがいいのでしょうか?

お茶などは泣き始めると嫌がってなかなか
飲んでくれません💦
だからといって、おっぱいをあげたら
夜間断乳がまた1からになるんでしょうか💦

初めての熱でわからないことだらけです💦

アドバイスお願いします(>_<)

コメント

あこ0922

私の友達も断乳して4日目に娘さんが熱出したみたいですが、先生には母乳をあげるとまたいちからになるから、ミルクをあげてみてと言われたみたいです(o^^o)
マグか哺乳瓶でミルクは飲みますか?
飲めるならミルクで対応された方が断乳したままでいけるのでいいと思います(o^^o)

  • れなたん

    れなたん


    回答ありがとうございます!

    やはり一からですよね💦
    アレルギーでミルクはあげられないので、かわいそうですがお茶などを飲ませてがんばってみます!

    • 9月19日
  • あこ0922

    あこ0922

    アレルギーは辛いですね(>人<;)
    栄養面とかもあるので、ポカリみたいなのもいいと思います(o^^o)
    あまり食べたり飲んだりしなければ病院で相談されるのもいいと思いますよ(o^^o)

    • 9月20日