※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

次男の癇癪がひどくて困っています。ストレスでイライラして子供たちに優しくできません。どう対応したらいいでしょうか。

次男の癇癪?がすごくてどう対応したらいいのかわかりません。
長男は癇癪なんかなくてすごく育てやすい子です
外で寝そべって大泣きなんかしたことなかったのに
ついさっきスーパーで次男がなにが気に食わないのかいきなり地べたに座り込み大泣き恥ずかして抱えて急いで買い物して袋詰めしようと思った時に店員さんに
袋詰めしますので抱いてあげてくださいと声を掛けられてしまい恥ずかしすぎました。
大きな頭の痛くなる泣き声でギャンギャン泣かれて
周りの方にも迷惑をかけそそくさとスーパーを出ました
帰りの自転車でも大泣き帰宅してから今も泣いてます
どうしたらいいんでしょうか
生理前でイライラしてること、連休でずっと家にいる事で私もストレスがすごくて子供たちに優しくできません
母親失格でしょうか厳しいコメントは控えていただけると幸いです

コメント

緋樺俐

急に大泣きしたら恥ずかしいし辛かったですよね😢
店員さんは抱えているし大変だからと思っただけだし迷惑って思ってないと思いたいですよね☺️
何かのきっかけで癇癪スイッチが入るんですよ😢
今はクールダウンとして1人で静かにできる空間を用意してあげたら良いと思いますよ☺️
息子も泣き出したら長かったり拗ねたりするので😢

• s

ありがとうございます😣
    1人で静かにできる空間を用意してあげるといいんですね
    次試してみます😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちもよくやります笑
道だろうがお店だろうがお構いなしに転がります笑
おうちに帰ったらうちはほっときます。落ち着くまで何言っても聴こえてないので😂外では強制退去しますが、sさんしっかり対応されていて偉いと思いますよ!自分が思うより周りは気にしてないこともありますから、あまり責めすぎず!イライラするのもすっっごくわかります!!私も毎日修行かなってくらいイライラしてます😅
2人でギャン泣き酷いと一人でキッチンに篭って携帯いじってますもん、最低ですけど子供叩くよりマシって思って切り替えてます。

• s

優しいお言葉に救われました😣
    私もよくキッチンに篭ってます…本当に毎日修行のようです😭

• 7月22日