※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が名前を呼んでも振り向かないことが多いです。同じ月齢の子どもは振り向く確率が高いか気になります。

1歳5ヶ月の息子がいます。
息子は名前を呼んでも振り向かない事が多いです。
0ではないですが、8割くらいは振り向かないように
思います。
このくらいの月齢ですと、呼ばれたら高い確率で振りむく子の方が多いですか??
他の子はどうなのか気になったので教えていただけると嬉しいです😔

コメント

初めてのままり

うちの子はなにか集中してたりすると聞こえてない時もありますがほとんどの確率で名前呼べば振り返ります
ですがまだこの時期は個人差あるのであんま気にしすぎもよくないですよお子さんのペースがあります🥰

• まぁ

まぁ

やはり振り向きますよね。
    1歳半健診も近づいてきてあせってしまいました。
    教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 7月22日
れん

うちも何かに集中してたりするとめちゃくちゃ無視します!!

• まぁ

まぁ

そうなんですね😣
    うちも確かに何かで遊んでいる時ではあるので集中しているからかな?とも思ったりしたのですが、確実に聞こえていると思うので無視しているように感じます💦心配です💦教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

1歳前には振り向いてたと思います🙏
たしか1歳半検診の内容に入っていた気がするので
そこまで様子みて必要に応じて相談でいいと思います😊

• まぁ

まぁ

ウチも1歳前は呼べば必ずと言っていいほど振り向いていたのですが、ここ数ヶ月振り返らなくなってしまって…
    心配です。教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 7月22日
ばび

ほとんどの確率で振り向きます。
けど全く振り向かないこともないなら、まだそこまで気にしなくてもいいのかなと思います☺️
もうすぐ一歳半検診で気になったりしますよね💦
うちは言葉が2つくらいしか出てないので検診の時に相談するつもりです。
もし気になるようなら相談されたらどうでしょうか!

• まぁ

まぁ

やはり振り向きますよね。
    そうなんです。1歳半健診が近づいてきているので気になってしまって…私も相談してみます。教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 7月22日
たいちゃんママ

うちもテレビ見てると高確率で無視されます🤣