※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y mama
ココロ・悩み

9ヶ月の下の子は後追いが激しく、おんぶが必要で疲れている。3歳1ヶ月の上の子は反抗期で、提案通りには対応できず大声で怒ってしまう。辛いけど、対応方法に悩んでいる。

疲れたので書かせてください、、

下の子現在生後9ヶ月。
6ヶ月頃から後追いが始まり、今もずっとです。
立ち上がっただけで泣き始める、、
何もできないので常におんぶ、、腰が痛い、、
泣かせとこうと思ってもうちの娘、
新生児の時から人一倍声がでかいです。
泣き声がでかすぎて周りの音が何も聞こえないし
そんな大きな泣き声をずっと聞いてると
精神的に参ってしまうのでおんぶしてる方がまだマシです😅

そして上の子現在3歳1ヶ月。
魔の2歳児が終わったと思えば悪魔の3歳児。
(イヤイヤ期からそのまま反抗期へ突入)
イヤイヤ期よりパワーアップしています。
いやだ!やらない!ママがやって!お出かけしたい!
おトイレしない!ご飯もういらない!等々…
ネットなどで見ても受け止めてあげるとか
気持ちを代弁してあげるとか命令じゃなくて提案にするとか
書いてあるけどそんな風に対応する余裕なんて
正直私にはありません😓
提案もしてみましたがしなーい!してみない!で終了。
結局大声をだしてしまう毎日です、、

はー仕方ないけどしんどいなぁ、、
結局大声で怒ってしまう自分も嫌だし、
みんなは怒鳴ったり怒ったりしないで
ネットに書いてあるような対応してあげてるのかなー、、
自己嫌悪。

早く後追いとか反抗期とか終わんないかなー、、

愚痴失礼致しました、、

コメント

deleted user

私も怒鳴ったりしてしまいます💦
反省です。

  • Y mama

    Y mama

    ですよね、、😭
    怒鳴らないようにしたくても反抗されるとわーっとなってしまいますよね、、

    • 7月22日
ゆっぴ

毎日怒鳴っています💦
4歳になっても、まだまだ反抗ばかりで、こんな風にしましょうみたいな綺麗事ゆわれても、そんなんで済むなら苦労しないわ!って思っちゃいます😓
毎日、もっと優しく接してあげたいと思っては、イライラすることゆわれたりされたりで、怒鳴って、の繰り返し💦

  • Y mama

    Y mama

    私も毎日怒鳴ってしまいます😔
    本当そうですよね💦反抗されまくってそんな仏のような穏やかな気持ちではいられないですよね😅
    私も毎日毎日その繰り返しです😭
    そして優しく接してみてもそれを仇で返すように反抗されて、、お手上げです、、💦

    • 7月22日
みぃ

全然怒鳴る毎日です😅

下の子も泣くけど腰が痛くてその後の行動に支障きたすので、放置してます🤣
鳴き声気になるけど仕方ないし、虐待してるわけではないし、うるさくて参るけど、私が倒れたら元も子もないので我慢ですね💦

お互い頑張りましょ‼️

  • Y mama

    Y mama

    そうですよね、、😓
    私だけじゃないと思ったら少し気が楽になります😭

    たしかに体壊して何も出来なくなったら余計に大変ですしね🥲
    私も少しずつある程度の放置には慣れていきたいと思います、、💦

    頑張りましょ〜😣😣

    • 7月22日