※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいくんままさん
子育て・グッズ

長男がお兄ちゃんになり、寂しく眠れない状況。マタニティーブルーか不安。同じ経験の方、話したい。

二人目出産、入院中です。
ママっ子だった長男が急にお兄ちゃんになり頼もしい反面、とっても寂しく眠れないほどです↘マタニティーブルーも入ってるのでしょうか?同じような思いをされた方いればお話したいと思って投稿しました。

コメント

りゅう ママ

私も、2人目出産のため入院で初めてお兄ちゃんと離れました💦
それまでは、保育園で離れることはあっても夜とか絶対一緒だったので不安でした。
毎日病院にお見舞いに来ましたが、帰り際に泣かれると私も少し泣きそうになってました💦
寂しいのと不安ですよね💦
けど、退院して最初は私にべったりしてることもありました。
けど、その反面お兄ちゃんの顔を見せてくれることもあります。
今は、オムツを捨ててくれたりもします(笑)

• たいくんままさん

たいくんままさん

うちのは、別れ際はあっさりバイバイするし、一昨日まで夜「お母さん~」って泣いてたらしいけど、昨日の夜はあっさり寝たみたいで…今までは「自分はまだ赤ちゃん」と言ってたのに、下が生まれたとたん、口癖のように「自分はお兄ちゃんだから」と言って、お母さんに甘えなくなって…ホント頼もしいですけど、寂しい限りです(;_;)

• 9月19日
  • りゅう ママ

りゅう ママ

お兄ちゃんは何歳ですか?
    頼もしいですね✨✨
    おやとしてはちょっと寂しいですよね💦
    うちは、お兄ちゃんもやっぱり「自分はお兄ちゃん」と言ってましが…
    2ヶ月たって、お兄ちゃんも寂しいらしく構って欲しくて赤ちゃんじゃなくて自分を構ってって言ってくることもありますよ。

• 9月19日
たいくんままさん

お兄ちゃんは3歳です。
うちのも甘えたくなって、また甘えて来てくれる日が くるのを、辛抱強く待ちたいと思います~…待てるかなぁ(涙)