※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しが多く、悩んでいます。体重や顔色は良いが、吐く前は機嫌が悪いです。同じ経験の方、対処法や落ち着く時期を教えてください。

もうすぐ3ヶ月半ですが、相変わらず吐き戻しが多く、授乳の度に毎回吐きます。

授乳後のゲップ時、その後に3回ほど吐き、次の授乳近くになると透明のものを吐き出します。

授乳時間を短くしても変わらずです。動くので、授乳後に縦抱きをしていても圧迫で吐き、横に寝かせると足をバタバタする為に込み上げてくるようで愚図ってしまいます。 吐く以外にも込み上げてくるようで、よく『ウプッ』となっていて、それを飲み込んでしゃっくりが出てしまうことも多いです。

体重は7㎏を越えて順調。顔色も良いですが、吐く前は気持ち悪いのか機嫌が悪いです。

同じような経験のある方、何か良い方法はありませんか?いつ頃落ち着きましたか?
 私は最近、うつ伏せにして様子を見ていると吐きますが、大きなゲップが出ることが多く、若干すっきりしたかなぁという風に見えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も毎日吐き戻ししていました😭
色々やってみましたが、何をしても吐き戻してしまうので私は授乳クッションを背もたれにして少し体勢を起こしておきました!
それでも吐く時は吐いていましたが💦
落ち着いてきたのは9ヶ月頃で、全く吐かなくなったのは1歳近くになってからです!

• min

min

ありがとうございます。
    3~4ヶ月になれば少しは落ち着くと思っていたのですが減る気配がなく、うつ伏せになるとさらに吐きやすくなっているような。

やっぱり吐きやすい子は、一歳くらいまでかかるのですね。

• 7月28日