※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーゆーママ(23 )
妊娠・出産

20週で子宮頸管1.2ミリ、現在2.6ミリ。28週まで頑張って持たせると言われたが、入院は必要か不安。同じ経験の方いますか?

気になったので質問しました!
切迫早産です。
入院はしてないですが、20週で子宮頸管1.2ミリでした

今は2.6ミリくらいですがこないだの検診で担当医に28週まで頑張って持たせようねって言われたんですがなんかあるんでしょうか??
入院はしてないので、入院するとかですかね?💦

同じように言われた方いないですか?

コメント

ます

私がまず目標ねって言われたのが30週でした。

私の住む県の医師会では2000g未満は経膣で産むと頭の損傷が心配されるらしく強制的に帝王切開だよ
って言われました。

そういう県独自の指針があるのかもですね。

気になったのですが…
1.2ミリだと紙一重、相当な短いですけど12ミリの間違いでしょうか?
26ミリだとしても相当短いですから入院することもありそうです😱

🔥よもや🍠

私も切迫で入院してる時に28週超えたら安心みたいなこと言われたことあります!
生存の可能性?何事もなく無事に産まれる可能性?が高くなるんですかね🤔?

はじめてのママリ🔰

28週を超えると生存率が格段に上がります。
さらに32週を超えると後遺症の確率が下がります。
34週超えるとほぼ正産期で生まれた赤ちゃんと変わりません。

少しずつ目標を伸ばしながら正産期目指しましょう!