※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子が手掴みで食べたがるようになり、お粥を嫌がる。おにぎりにしてもいいか相談。

こんばんは。
質問させて下さい。
9ヶ月半の男の子を育てています。
最近ご飯を自分で食べたいみたいで、
手掴みで食べています。
そのせいかお粥をすごく嫌がるようになりました。
豆腐ハンバーグやブロッコリー、人参などの自分で
掴んで食べるものが良いみたいです。
お粥は軟飯でしたがもう少しかためにして
おにぎりなどにしても良いのでしょうか?
月齢的に少し早いかな?とは思うのですが。

コメント

いっく

食べられるならかためにしても大丈夫ですよ!🙋🏻‍♀️

  • りん

    りん

    そうなんですね!!
    大人の白ご飯食べさせたら食べたので💦明日そうしてみます💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月21日
ママリ

食べれるなら硬めにして大丈夫ですよ🙆‍♀️うちも9ヶ月くらいのときからもう軟飯あげてました!

  • りん

    りん

    軟飯はもうあげてるんです💦
    でも米対水の割合を1対2にしてたのでお水少し多めくらいにしようかなと。。
    そしておにぎりに💦

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい軟飯ではなく普通のご飯でした😂うちもおかゆ系今でも嫌いです。
    保健師もどんどん硬くしてっていいとのことでした!でも早めに硬くしても、もぐもぐ期にちゃんともぐもぐできてないようだと丸呑みする子になるので要注意です💦

    • 7月21日
  • りん

    りん

    便秘になりませんでしたか?💩
    うちの子は離乳食始めてから少し便秘気味だったのでそこが心配です💦
    今軟飯のストック作ったばかりですが最悪それは私が食べようと思います。笑

    • 7月21日