※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

父からの厳しい言葉に悩んでいます。メンタルの強化方法を知りたいです。

私は親の会社で働いてて昨日、今日と次女が熱を出して休みをもらったんですが社長(父)から「気をつけてあげんと仕事にもならんぞ」ってLINEがきました。
もちろん仕事を休ませてもらえることが当たり前とも思ってないし会社の人にも迷惑かけてるのも重々承知ですが
会社で会う度に「子供達は元気か」「風邪は引いてないか」と聞かれ風邪ひいたら「またか、気をつけんと!」と叱られます。
もともと私の親は厳しく怖い存在だったのでその一言が怖くて仕方ないです。
言われても仕方ない一言なのに言われたら精神的にきて涙が出てきます。
メンタルの弱い自分にも呆れるし
次女は熱が出やすい体質みたいで小さい時の散歩が足りなかったのかなとか考えてまたメンタルがキツくなります。
どう受け止めたらいいのか分からずここに投稿しました。

父はお酒を飲んで気分がいい時は俺の会社で働いとるんやけ良いように使え(?)と言ってきます
その矛盾した発言にも戸惑います。

メンタルの強化方法などあれば教えて欲しいです。

コメント

ツー

働いてるってことは保育園に行ってるんですよね?
それなら、頻繁に風邪引くのは普通ですし、気を付けてもどうやっても風邪引きます\(^p^)/

お父さん、どうせ子育てした事ないんじゃないですか?🙄

• t

t

保育園行ってます!
    どうやっても風邪ひきますよね😵‍💫
    手洗いうがいも帰ってからの消毒もしてるけどダメなので気をつけんとって言われても何を気をつければ良いか…

そーなんですよ!
    ほとんど母がしてくれてました!

コメントありがとうございます!
    親として風邪ひかしすぎる自分が悪いのかとずっと考えててきつかったので救われました🥺

• 7月21日

うわーうちの父も同じでーす😇
子育てしたことないくせに
口だしするんじゃねーぞと
聞き流してますよ😂
あら〜なんか蚊が飛んでる音がするわ〜くらいに思っといて良いと思いますよ👌

• t

t

共感してもらえて嬉しいです😭😭

いつも風邪ひかすお前が悪い的な感じで言われるので今度からそう聞き流すようにしてみます🥺
    ありがとうございます!!

• 7月21日