※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【ご批判や強い口調でのコメントはお控えください】離婚することになり…



【ご批判や強い口調でのコメントはお控えください】


離婚することになりました。

離婚理由は、画像の通りです。
(大変見づらいですが申し訳ありません)

過去に主人に
・胸ぐらを掴まれる
・娘が言うことを聞かなかったときに
主人がイライラして家の壁を蹴って穴をあけられる
・私と娘が同乗しているときに主人が煽り運転
(酷い時は相手の車に自宅まで追いかけられ怒鳴られたこともありました)
こういったことをされており
ずっと我慢してきたのですが
慰謝料を取るのは難しいでしょうか?

しっかりとした証拠はなく
胸ぐらを掴まれたときに
もう一切しないという誓約書に
主人の直筆のサインと印鑑が押してあるものがあるのですが
これだと証拠としては弱いでしょうか…

家の壁を蹴って穴をあけたことと
煽り運転については、今度話し合いをしたときに
うまく話を持っていければ、主人が認めている音声を
録音できると思います。
家の壁もまだ穴があいている状態です。


今まで娘に父親がいたほうがいいという理由から
ずっと我慢してきましたが、主人が娘のことを
全く考えずに離婚したいと言っているので
私ももう我慢する必要がなくなりました。
私と娘のこれからのためにも、取れるものは取って
離婚したいと考えています。

コメント

ママリ

立派なDV、モラハラと思うので、慰謝料は取れると思います。証拠能力については分かりませんが、
頑張ってください。ただ、ちょっと詳細に経緯を晒し過ぎなんじゃないかなと思いました😣
モラハラの旦那さんや身内に発見されたら面倒なことになるかもしれません。