※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センター近くで子供が叩かれ、対応に困っています。暑い日の公園での過ごし方や、叩かれた際の適切な返答について相談したいです。

歩いて行ける距離に支援センターがあるので良く行くのですが
この前息子が遊んでたおもちゃで遊ぼうとしにきた子がいて息子が止める間も無く叩いちゃって
お母さんに謝罪をしたのですが、その時に
「全然大丈夫なんですけど、嫌なことあったら叩いていいって教えてるんですか?やめた方がいいですよ」
って言って帰ってしまいました。
なんか連れてくのが憂鬱になっちゃって。
でも公園だと下の子暑そうだし、みなさん暑い日なにしてますか?
あとこうやって言われた場合なんて返すのがよかったんですかね?とりあえず息子が悪かったので謝るしかなかったのですがそんな言われ方すると思わなくて😅

コメント

そうくんママ

なんか、そのママさん感じ悪いですよ😅
2歳前の子がそんなことわかるわけないじゃないですか‼️
逆に、人が遊んでたおもちゃをとってもいいって教えてるんですか⁉️って言ってやりたい。
原因つくったのは、そちらのお子さんだし、お互い様じゃないですかね💦

それを言うのは、ちゃんとお話できる年齢になってからですよ。

多分、そのママさんはもう来ないだろうしいても避けるでしょうから、気にしなくていいですよ😊

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、トラブル防ぐためには何も言わなくてよかったかと思いますよ😊

• 7月21日

なにそいつ(💢'ω')
そんなバカ相手にしなくていいですよ😊
どーせ、叩いていいなんて教えてないって言ったら、言い聞かせてわからないなら発達障害ですねとか言ってきます(💢'ω')

はじめてのママリ🔰

素直にすみません。だけでいいと思います💦
ただ、自分が叩かれた方の立場でも、そこまで言いませんけど、、
怖いママさんですね😓

おみみ

ただの嫌味ですね。
嫌なことがあったら叩いていいって教えるわけないじゃないですか!
気にしなくていいですよ。
確かに叩かれて腹を立てたんでしょうけど、そんな嫌味な言い方する必要ないですし、ただの性格悪い人です。
気にしなくて大丈夫です。

すーたん

一言余計なママさんですね😅
よほど叩かれてイラっとしたんでしょうね。
言われた時はトラブル回避のためにすみませんと一言だけで良いと思います。

おと

えええええー嫌な人ですね。。職員がいる支援センターなら言います、私なら。もう会いたくないです🥺

支援センターよく行ってますが、そんなママさんいません😰育児ノイローゼか、更年期ですかね。

お宅は、人のおもちゃとっていいって教えてるんですか?やめた方がいいですよ。

って言ってやりたい(笑)

はじめてのママリ🔰

こないだ7ヶ月の娘を初めてキッズランドに連れて行ったら(支援センターや児童館なども行ったことなくて💦)
乗り物のおもちゃに乗せて遊ばせていたら、もうちょっと大きい男の子が娘の乗っていた乗り物に後ろから追突してきて💦😂私もいきなりのことだったのでびっくりしましたが、お母さんが、ちゃんと謝りなさい!と言って男の子からごめんなさい言われ、お母さんも、私にも娘にもごめんなさいって謝ってくれて、
小さい子供がたくさんいるところではこんなこともあるよなぁ〜ぐらいで、私も、周りもよく見ていないとなぁ〜と勉強になって、特にそんな嫌な気持ちにはならなかったですよ💦
そりゃ、自分の子供をいじめるかのように何度も叩いたり嫌がらせしてきたりしたら、んん?って思うかもですが、、、おもちゃを貸してと言わずに取っちゃったとか、おもちゃ取られて叩いちゃったとか押しちゃったとか、滑り台で順番守らず割り込んじゃったとか、そんなの子供はあるあるじゃないですか?
親がそれで知らん顔してたらイラッときますが、親が飛んできて、ダメだよ、ちゃんとごめんなさいしよう、などとちゃんと言ってくれれば、それでいいです😂
うちの子だってもう少し大きくなったら他の子のおもちゃ取っちゃったり叩いちゃったり順番割り込みしたりするかもですし、、、
そんな短気な感じ悪い人気にしないで良いですよ!他の子に押されたり叩かれたりが嫌ならそういうところに連れてこないで家か誰もいない公園で遊ばせればいいと思います!