※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが順調に進んでいるけど、朝はオムツでおしっこをしてしまうことがある。外出時のパンツのタイミングや声かけの頻度について教えてほしい。

ゆっくりゆっくりトイトレ始めました☺️

幼稚園でみんなの真似をしてトイレに行き最初は出なかったけど最近おしっこを成功するようになって来ました!!

うちにいる時は昼間はパンツで過ごしてます✨

朝私がなかなか起きれずオムツに結構おしっこをしてしまっているのでとりあえず寝るまでパンツで過ごそうかと思ってるのですが皆さんは最初どのような感じでしたか??

声かけは1時間に1回してます🥺

また外にパンツで出かけるようになったタイミング等教えて頂きたいです😭

コメント

deleted user

夜は、2週間以上全く出てない状態が続いて、朝起きてもオムツにしてしまわずにトイレ行ってくれるようになったらパンツで寝ます😌💕
外はうちの子達はトイトレ始めたタイミングからパンツです👌🏻💕
着替えとトイレシートとおしりふきと乾拭きの雑巾とアルコール持ち歩いてました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トイレシートとはどんなモノですか?😳

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    犬用のトイレシーツです😂
    犬いるので常備してあって、吸収力抜群です👌🏻

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも犬が居るので参考にします!笑

    • 7月21日