※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝返りをし始めて心配。寝返り中に窒息しないか不安。寝返りがうまくできない時、何かサポートが必要か悩んでいます。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘が最近身体をよじるようになってきて、そろそろ寝返りをしそうです🙄
成長としてそれは嬉しいんですがそうなってくると窒息が心配です🥲

夜中寝てる時に寝返りしてうつ伏せになってても気づかないですよね😖
首はもうほぼ座ってるんですが、ご機嫌な時にうつ伏せにさせても、一瞬は頭を上げるんですが、やる気がないのかすぐ起こしてくれ〜ってぐずるか、布団に顔を埋めてしまいます😭

ベビー用のかたい布団は一応使ってるんですが、それはそこまで安心材料にはなりませんよね💦

寝返りし始めてうつ伏せをあまり上手にできないってなるとなにかしてあげた方がいいんでしょうか😔

コメント

ぽよ

3ヶ月半で寝返りしてからしょっちゅううつ伏せ寝になっています💦

布団や枕も含めて子供の近くに置かないようにするくらいですかね💦

あとは寝返り防止にクッション置くとかペットボトル置くとかって方法もあります。
寝返り防止クッションは事故があるらしく私は怖いのでやってません。
ペットボトルは乗り越えて無意味でした😅
あとは寝返りできないことに怒って泣いて起きるか💦

なので我が家はこまめに生存確認しつつ見守る姿勢でいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつぶせ寝でも上手に寝れるならいいですけど、まだまだ難しいですもんね🥲

ペットボトル乗り越えちゃうんですね😫
    寝返り防止クッションも事故あるって聞いたことあります💦
    寝返りできなくて泣いてくれる方が生存確認もできるしむしろいいかもですね🤣

アラームかけてちょこちょこ起きて確認してる感じですか😗?

• 7月21日