※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナワクチンの副反応について。40度の熱で済めば良いんです…死んじゃ…

コロナワクチンの副反応について。

40度の熱で済めば良いんです…
死んじゃったらどうしようもないじゃん…

と思ってしまって接種券が来ても接種しようという、気持ちになれません😖

でも家族でビクビクしているのは私だけで、両親も旦那も当然のように打つ予定です。
接種券の説明の中に予測できない副反応が出る可能性があると書いてありました。

いろんなニュースが飛び交う中当たり前のように接種をすることが私にはできません💦
なんで、こんなに悩まなきゃいけないの😣疲れてしまいました。私が考えすぎですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ああいうのは確率論ですから、確率を踏まえて理論的な選択肢を選ぶだけかな、と思います。
私はもう打ちました!

はじめてのママリ🔰

考えすぎじゃないですか?
さっさと打って反応どんなもんか楽しみたいくらいです笑

mama

すごくすごくわかります!!
熱が出るのも嫌ですが
熱が出て終わるなら良い!
死んでしまうのが怖いです💦

若い方が副反応も出やすいと言いますし...

あゆ

副作用怖いですよね😭
私もいろいろ考えましたが、副作用よりもコロナになって重症化するほうが怖いと思ったので打つ予定です。

強制じゃないのでそこまで悩むなら打たなくてもいいんじゃないかな?と思います。
打つ決心がついたときに打つじゃダメなんですか??
うちの周りは今のところ打つ人打たない人半々くらいです。
私は旦那も両親も打つって言ってますが私はまだ考え中です。

はじめてのママリ

死ぬ確率0%とは言えないですよね💦
気持ちの整理がつくまでは打たないのも1つだと思います。

私はメリットが多いと思ったのと、コロナに罹る確率やヤバそうな変異株が出るのが怖い、子どもは打てないから親が予防できることはしようと思えたので打ちました。私も葛藤は今もありますが、どちらにせよ自分の判断を信じてあげてくださいね🥲

純ちゃん

打てないと思うのなら、打たなくても良いかと思います❗考え方は人それぞれで、強制ではありませんので。

私も、当面は打ちませんが、夫も自分の両親も既に接種済みです。家族であっても考え方は違いますから、、、打つから打たないからと言って誰も何も言わないです。

自分の中で、きちんと考えて出した答えならどの選択をしてもそれで良いのだと思います。

ママリ

わたしも同じく悩んでます
だけど両親、義両親、みんな打ってます

たかが1年位でできたワクチンを信用できなくて。

だけど私の弟が医師なんですがコロナにかかったほうがこわいから打つべきといわれ
気持ちが揺れてます

はじめてのママリ🔰

考えすぎだと思います。

わたしは明後日打ちます😊
子どもを守るためです。
当たり前だと思っています。

授乳中なので副反応に備えてカロナール用意しました。

はじめてのママリ🔰

悩む気持ち分かります!
私も接種券きて悩んでました!!

でも結局自分次第ですよね💦
コロナに罹って重症化する確率も、ワクチン打って重症化する確率もその時にならないと分からないですからね…。

コロナは子供は罹りにくいけど、貰う時は親から貰うと聞いて打とうと思いました。

はじめてのママリ🔰

「コロナに罹患しても死ぬかもしれない」
「ワクチンを打っても死ぬかもしれない」

なら自ら死ぬかもしれないワクチンを身体に入れる事はない
というのが旦那の意見です😅

でも、私は仕事をしているのでワクチンを打たないでコロナに罹患したら、もう会社にはいれなくなる感じなので打つ予定です😭

難しいですよね💦

みた

子どもの予防接種の副反応とかでも、まれに亡くなってしまう子がいたり、本当にこればっかりはわからないですよね🥲
コロナは風邪っていうのはあながち間違いではないですし、風邪なんて毎年かかるし、変異していくもんだから、このワクチン打ったからといってこの先安全とは限らないですよね😅
でもわたしは夫が高齢者施設従事者でもうワクチン打ったので、わたしも順番が回ってきたら打つと思います😊

ままり

私も妊娠中ですし産後もしばらく打つつもりはありませんが、打った方やこれから打つ予定の方から○○さんはいつ打つの?とか予約はとれた?とか打つのが当たり前のように話をすすめられるのが謎です。
打つ派や様子見でまだ打たない派などみなさん色々考えて行動してるのに、みんな打って当たり前みたいに周りから押しつけられる感じはとても嫌です😂

hana♡

お気持ちわかります。
私の身内も、ままりさんと同じ考えで、悩んでいます。
私は、最初から打つ気はありません。
人は人😌
自分の身体のことは、自分がいちばん責任者です。
だれも、国も、責任はとってくれません。

子供のために、打ちますか?
子供はコロナで、1人も亡くなっていません。
ワクチン打って亡くなった方が500人こえています。
打つまでは元気だったのに、
この一年半、予防や対策をして、元気に過ごしてこれた。
接種する必要ありますか😌

ままりさんの感覚を、直感を、違和感を、大切にしてください。

まいちゃん☆

私もそう思うので打たないですよ☺️
不正出血や生理が重くなったなど聞きますし💦

どんな予防接種にも副反応はありますし、子宮頸がんワクチンの時も社会的に問題になりましたよね。コロナワクチンだけが危険なわけではないです。mRNAワクチンは接種後体内で分解されるそうなので、私はそこまでの危険性を感じていません。
ワクチン接種後に亡くなった方が500人いると仰る方を度々ママリでみかけますが、あれは単純に寿命が来た方も含まれてます(高齢者)ので正しい数字ではないです。
陰謀論?のような正しくない情報もネットで出回ってるので不安になる気持ちも分かりますが、何が正しい情報か、正しい判断力で取捨選択していく必要があると思います。
重症化の予防、周りへ感染させることも防ぐ事ができるので私はワクチン接種は必要だと思ってます。

わたしも同じ考えです。短期間で作られたワクチン、、、
死んでしまったらと考えてます。 
自分で納得いくまで受けるつもりはないです。

はなぽー

子供の友達親の職場の人接種後亡くなったので怖いです😂