※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚後、独身友達との会話が難しく、自分の話を抑えているが上手くいかず、ストレスを感じている。友達の恋愛や転職に興味を持ち、質問したが、返信がなく凹んでいる。自己中心的な性格や対人関係に問題があるのか悩んでいる。

何が正解か分からなくなりました。

結婚して子供が出来てから、独身の友達となかなか話が合いません。その為聞き役に回るように意識しているのですが、それも上手くいかない事がちらほらあって🥲
聞いてください🥲💦

独身の子と久しぶりに会って、話題どうしようって思って、自分の子供の話する訳にいかないし、、と思って
最近どうなのー?って聞いたら、彼氏いるとのこと。そこで彼氏との事を色々聞いてたんです。そしたら別の日にその子と、もう1人違う友達と一緒に会った時、
○○(私)根掘り葉掘り聞いてきて怖いんだけどーwww
って言われて😂
凹みました笑

そして昨日、また違う独身の子と久しぶりに連絡とって、転職するとのこと。
前に彼氏が同じ職場だから、どっちかが転職したら結婚する!って話してたので、
転職するってことは結婚間近なの?☺️❣️
って聞いたのですが、既読スルー状態で🥲
まずいこと聞いちゃったのかなー、、、
と凹んでいます🥲

自分の事は聞かれるまで喋らず、
人の事は話してくるまで聞かず
が正解ですか?🥲
もともとお喋り、人と話すの大好きな性格なのですが、気にする事多すぎて最近ストレスがやばいです😭
上手くいかないのは私の性格に問題ありなのかな。
凹みます😭

コメント

☺︎☺︎☺︎

分かります‼️
独身の子と少し距離感ありますよね(笑)
私はどちらかというと同じ歳くらいの子どもがいる友達としか遊ばなくなりました😌
気を遣ってまで会っても疲れるだけですし(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ歳の子がいると、そこまで仲良くなくても話が合うから楽ですよね😭
    共感ありがとうございます。

• 7月20日

私も独身の子には、同じように子供の話はこっちからはしないようにしてます。
そして基本聞き手に回る、、、
やっぱり今はこちらは子育てや家計のことがメインな毎日ですし、話のネタとしてはそれが種になっちゃいますよね😂
私ははじめてのママリさんの対応間違ってるとは思わないですが(結婚間近なの?はもしかしたらちょっと良くなかったかもですが)、やっぱりその辺は相手によるのかもですね😖

やっぱり環境が変わると話が合わないなあと思う子もいます!
男性はなんだかそんな感じないですし、このタイミングでの友達関係は難しいですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚間近なの?
    ってやっぱり良くなかったですか?😭
    どう良くなかったか教えていただけますか?😭

• 7月20日
イム

分かりますよ😂
子持ちと独身なら
ありがちな気がします😂

あっちから何も聞いてこなかったら
こっちから最近どう?って
聞くしかないですしネ、、、
あんまり話すネタない!って
焦る時ありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話ないと焦っちゃって色々聞いちゃって🥲
    共感ありがとうございます。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

やはり環境も違いますし、話し合いませんよね!!
それに、本当の友達なら環境違くても仲良くできるはずです。
はじめてのママリさんが悪いわけでなく、合わなかったと割り切れば良いんだと思います。
私なら既読スルーされた時点で、もう距離置きますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境違くても仲良くできる人もいます。
    割り切りも大切ですね🥲
    ありがとうございます🥲

• 7月20日
まめ

つらいですね😭
私もそんな感じで周りに独身が多いのでここ数年誕生日以外連絡すら取ってません😂💦

性格のせいじゃないですよ!
学生や独身の頃まではみんなある程度同じ環境だったから盛り上がる話もあったけど、今は違いますもん仕方ないですよ🤗✨

そのうち同じ環境の方々と出会ってそちらと話す方が楽しくなってくると思います🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます😭
    気にしすぎないように頑張ります。

• 7月20日

私も周りが独身ばかり、私自身は専業でひきこもってて話のネタがないです😂
育児のことについては聞かれたら答えるくらいにしています😊
娘のアホネタやできるようになった事くらいはこちらから話すこともあります!
前 の期間にもよりますが、転職の方についてはやりたい事とか逆に別れて気まずいからとか他にも理由が考えられるので、そうなんだ😳しばらく夏休み(ゆっくりするの)?とかにしておきますかね🤔
なかなか生活環境変わると人間関係も難しくなってきますよね😭
その中でも残った人を大切にしていけば良いかなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、自分からの報告待つべきでしたね😣
    今年になって彼氏と都内にマンション買って同棲していたこと、結婚式の話も出ていたこと、転職もルンルンな絵文字付きで報告受けたこと、自分の話するの大好きな子だったので、聞いてみたのですが、、、
    踏み込んだ話は自分からすべきでないですね😭
    勉強になりました。ありがとうございます🥲

• 7月21日