※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん🐮
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方について悩んでいます。3ヶ月の赤ちゃんで、どれくらい遊んであげるべきか、まだガラガラも握れないので何をすればいいか迷っています。

毎日どれだけ遊んであげたら正解なのかと
悩んでます。

3ヶ月になったばっかりです。

よく寝るので昼前まで寝て、おっぱいあげたら
また少し昼寝、起きたら抱っこしたりあやしたりするのですが、だんだん疲れてきて、そっとしておくと
指しゃぶりをしたり、1人でお話ししたりしてます。

どれくらい構ってあげて、これくらいの時期は
まだガラガラとかも握らせても振れないので
なにをして遊ぶべきか悩んでます😅

やっぱりもっと遊んであげるべきですかね💦

コメント

あい

うちもほとんど寝てます笑
なので少し話しかけるくらいで特に遊んでないです!

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    よかった!一緒で😊
    話しかけるだけでもまだよさそうですね✨

    • 7月20日
deleted user

毎日お疲れ様です🙇🏼‍♀️💜
私は生後8ヶ月の息子がいます
私もその頃?こんな感じでいいんかな
とか不安になってました。
YouTubeとかみたらみるほど
絵本読んであげたりしてて(笑)
でも思ったんです(笑)
ママがしてて楽しいことをしてあげ
るのが1番いいなって🧡
やから私は多分その頃は変顔したり
ありがちな変なダンスを踊ってみせた
り爆笑
変なことしかしてませんでしたね
自分がたのしいことだけ!爆笑
いまでもそうですが爆笑😍
でもそれが1番嬉しそうですね✌🏻✌🏻
大丈夫です!さくちゃんさんが
したいことをしてあげてください

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    赤ちゃんって変なこと好きですよね。笑
    私も見習わせてもらいます😆🎊

    • 7月20日
ミルクティ👩‍🍼

息子も3ヶ月の時は寝ている事が多かったです🥺
そばで見守りながら、テレビを観たり好きな事をしていました😂
声を出したら話しかけて構ってる程度でした😅
首が据わった4ヶ月頃から、オモチャなどで一緒に遊ぶようになりました😅

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    私もまったくそんな感じです!!
    声出したら反復してみたりと。
    そうなんですよ、首もすわってないのでなかなかおもちゃにもまだ興味を示してくれず💦

    もう少ししたら遊べるようになりそうですね😊🎵

    • 7月20日