※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中の辛い状況で心が折れそうです。同じような経験をされている方いますか?

最近落ち込んでるので批判やきつい言葉はお控えください。

2人目妊娠するまでに2度流産してやっと授かりました。
丁度そのタイミングで仕事もやめたので、上の子の自宅保育となり悪阻も重なりかなりしんどくて何度も挫けそうになりました。
やっとつわりも落ち着いたころに上の子が幼稚園に行き、ゆっくりできる時間もありましたが里帰りで今は実家で子供をみています。
毎日暇にならないように上の子を遊ばせようと公園などに連れて行ってましたが切迫早産となり入院しました。
やっと退院できて今はまた実家にお世話になってますが
お腹も大きく本当に本当に動くだけでしんどいです。
夜も寝れないし横になると目眩がすごくて頭がぐるぐる回って吐き気もあって、、、

流産経験してこんなに望んだ妊娠なのに辛いことばっかりで心が折れそうです。
妊娠って幸せなことのはずなのにしんどいしか頭に出てきません。
皆さんこんな思いされてますか?こんなにしんどかったかなと毎日落ち込んでます。。

コメント

ijun

たまには自分を甘やかして
いいとおもいます!!
というか甘やかせるの

今しかありません😂
妊娠中なんて辛いだけです😵
私も子供は好きだけど
妊娠期間はだめだなーって
思ってしまいます!!😣
たぶん妊娠がきついと
思ってる人結構多いと
思いますよ😂😂😂😂

赤ちゃんの顔見て
妊娠のきついことが
チャラになり
子育て始まりまたバタバタして
大変になる😖

今ゆっくり自分を
甘やかすことに
注いでください!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭
    大好きなお酒も飲めないし
    体重増えるからお菓子も食べれないし
    体も重くて思い通りに何にもできないし
    なんか頭の中がグルグルグルグル嫌なことばっかり回ってしまってます。

ゆっくりしてちょっと気を楽にします😭ありがとうございます😭

• 7月20日
  • ijun

ijun

わかります!!
    だから私ノンアルコール
    0.00%を買って
    たまに飲んでましたよ!!☺

自分のできる最上級の
    贅沢を今しないと
    出てきたらそれこそ
    出来なくなるから
    ぜひ今を楽しんでください!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊

流産、妊娠、退職、上の子の自宅保育、つわり、切迫早産で入院…
全部自分と当てはまり、とても共感してしまいました。

私はまだ入院中なのですが、頸管長が非常に短く、いつ生まれるかわからない状態です。
妊娠期間中とても辛く、楽しいマタニティライフとは程遠い生活に毎日苦痛で仕方ありません。

スンドゥブさんのお気持ちすごくわかります。
これに加えスンドゥブさんは妊娠後期のきつさも重なり、とても憂鬱になられてると思います。

あと少し頑張った先に、可愛い赤ちゃんとの対面が待ってますので、お互いどうにか乗りきりましょう!!
少しでも体調が良くなり、無事安産できること祈ってます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

上の子も同い年ですね😥
    入院中なんですね!とっても辛いですよね。。
    入院中に私もメンタルが落ち込んでしまいました。
    何度も泣きましたし苦痛ですよね。。。上の子にも会えないし😭
    同じような方が居られて、励みになりました!ありがとうございます😭
    長い入院期間になると思いますがどうか体ご自愛ください!
    はじめてのママリさんも無事退院して安産で出産できることを祈ってます🥺

• 7月20日
ともぞ

分かります😭
上の子を家でみながらの悪阻時期は本当に、つらかったし、今もお腹大きいしあちこち痛いしで動くのもきつくて、、、、精神的にも不安定になるし、、、。私も何度も泣きました、、、。
望んだ妊娠で、赤ちゃんが生まれてくるのを心待ちしてますが、正直、もう妊婦生活は懲り懲りだなって思ってしまいます、、、😞一人目の時は、まだ、自分のペースで休んだりできましたが、上の子がいると、なかなか難しいですよね😞
妊婦生活、とてもしんどいと思います!!なので、そう思うことに悲観的にならなくていいと思います!!きつい思いをしながら、臨月まで赤ちゃんをお腹の中で守ってきた自分を誉めてあげましょう☺️
出産まで、もう少しですね!お互い、頑張りましょう✨

michico

私も流産経験ありますが、妊婦しんどかったです😅
冬に産むのと夏に産むとでは、私の母は夏に産んだ妹(私)のときの方がしんどかったって言ってました💦
まぁ、年も重ねてる上に上の子みないといけないのと暑いときにお腹が大きいのがしんどかったみたいです💦