※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

お腹の調子が悪いときの栄養についてです。汚い話も含みます。申し訳あ…

お腹の調子が悪いときの栄養についてです。汚い話も含みます。申し訳ありません。

ここ2週間朝から下痢です。

仕事で9時半に家を出ますが、10時頃からは仕事のバタバタで忘れています。

夕方も少し痛い感じもたまにあります。

胃腸炎なら昼夜関係ないだろうし…と思い、以前内科でもらったビオスリーを飲み続けています。

…が、全く変わりません。

食事はなるべく油っぽいものや刺激物、コーヒーも飲まずに、消化の悪いものは避けてます。

栄養不足が気になります。たんぱく質はなるべく摂れるようにしました。かといって、仕事で疲れて別メニューも作れず…。

長くなりましたが、そういうずっとお腹の調子の悪いとき、野菜不足にいいアドバイスお願いします。

今日、DHCの野菜サプリを買ってみましたが、余計に酷くなったら…と心配もあります。

コメント

はじめ

私も食事気をつけてだ時期があります。 たまご粥とかどうでしょうか? ちょっとネギ入れるとか入れなくても本当それだけでもいいと思います。
お腹が下しそうな時はパンだけとりあえず口にしてました。

• つきのしずく

つきのしずく

朝は卵とパンか少量のご飯くらいにしてます。
    食欲も普通にあり、朝だけお腹が調子が悪いので何か「どっち?」って感じです(笑)

回答ありがとうございます!

• 7月20日
  • はじめ

はじめ

朝だけなんですね。大きく負担かかってるストレスないですか?😣
    私過敏性腸症候群でストレスがあるとすぐお腹痛くなるので....

• 7月20日
  • はじめ

はじめ

あ、整腸作用にはりんごすって温めるといいですよ!

• 7月20日
  • つきのしずく

つきのしずく

高校生のころ、過敏性腸症候群でした。最近は割りと良かったのですが、5月中旬から強いストレスで胃を壊し(胃カメラで十二指腸が少し荒れてました)、最近ようやく治ったと思ったら今度はお腹を壊し…。

ここのところ、強いストレスは減ったんですが、パニック障害の上、四月から幼稚園で働きはじめて仕事でも家庭でも子育てなので常にストレスです(笑)

• 7月20日
  • はじめ

はじめ

ストレス過敏に受けやすいのにお仕事されてるのすごいですね...私もパニックやって克服した身なのでほんとすごいと思います...

• 7月20日
  • つきのしずく

つきのしずく

荒治療みたいなものでした(笑)毎日発作があったのに、働いたら月に数回になりました。

明日から夏休みで毎日義理の姉のこども達が来ると思うとまた発作が始まりました😵

• 7月21日
アーニー

にんじんのすりおろしと、
りんごジュースを飲むと、
いいと思います。

• つきのしずく

つきのしずく

ごめんなさい、下に返信しちゃいました。

• 7月20日
つきのしずく

回答ありがとうございます!
さっそく買いに行きます!