※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
その他の疑問

近所の住む看護士さん、濃厚接触者で2週間の隔離だそうで、大変な思いを…

近所の住む看護士さん、濃厚接触者で2週間の隔離だそうで、大変な思いをされてるな🥺と思っていました。
しかし、3日後には外で子どもと遊びだし、LANP検査?が陰性の為、本日はマスクなしで外で皆んなとワイワイやっています!
知識がないので質問したいのですが、その検査が陰性だと出歩いていいのですか??

コメント

年子👧mama

LANP法もウイルスを検査する検査方法なので、陰性なら可能性は低いと思います😌

• マママママリ

マママママリ

ありがとうございます!!

では、検査結果が陰性なら2週間の隔離は必要ないって事なんですかね🤔
    もしそうなら誤解してる方が私以外にもいるだろうなーと思いました😓

• 7月20日
  • 年子👧mama

年子👧mama

誤解というのが、わかりませんが…
    LANP法は、簡易的に出来るPCR検査ですし、新型コロナウイルスは、抗原検査もありますから、PCR検査だけが検査方法ではありませんよ😌

• 7月20日
ぽんちゃん

まぁ、子供居て、家に2週間隔離ってやっぱり子供がちょっときついですよね。

陰性だったから外に出るという手順を踏んだのはいいですけど、このご時世ですし、隔離と言われているのですからせめてマスクくらいはしてほしいですよね😅