※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごプリン
家族・旦那

姉の出産祝いのプレゼントについてです。まず姉とは結構歳が離れている2…

姉の出産祝いのプレゼントについてです。

まず姉とは結構歳が離れている2人姉妹です。
姉はつい先日7人目を出産し、私は来月初産です。

そして6人目からだいぶ出産が空いたのと、
今回私の初産と時期が近いため、
出産準備を一緒にしたりアドバイスを貰ったり
とても心強く、また私に対しては自分の子と同等
もしくはそれ以上くらいに心配して気にかけてくれてます
結婚祝いのお金もくれて、さらに出産祝いとして
抱っこ紐も買ってくれる!との事で、
正直そんなにいいの?ってくらい心配性で甘々な姉には
お世話になりっぱなしで頭が上がりません。


一方今まで私自身がまだ10代の時から甥っ子姪っ子が
多い分、出産祝い結婚祝いは渡したことがありません。
その代わりに毎年のお年玉、各誕生日、クリスマスは
欠かさず6人にあげています。
※姉と義兄と私の誕生日もお互いあげあっています。
(親戚も全然おらず親も頼れず1人で結構かさみます😂)

なので昔から私は自分に子供が出来たらいとこ6人が
兄弟のように可愛がってくれる事を楽しみにしてる〜と
言っていました。

今回間が空いての7人目を産んだ姉に対して、
私としては何か返したい!という気持ちが大きいんですが、特別出産祝いとかうちには本当に要らないからね!!
と言われています。

経験値が圧倒的に違うのでどんなプレゼントも
喜ばれない微妙なんじゃないか…と思ってしまったり
7人目にだけ何かあげるっていうのも…とも思います。
でもあげたい!😭
ベビー関連より姉に対しての出産お疲れ様みたいな形の
プレゼントの方がいいかな?とも思います。

少し特殊な為長文となってしまいましたが、
これらを踏まえて、皆さんでしたら
どういうプレゼントを考えますか?

子宝に恵まれた先輩ママさんや、
兄弟の年が離れている方、
もしくは自分だったらと置き換えて考えて下さる方
ぜひアドバイス参考にさせて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

みろこん

出産祝という形ではなくて、いつもありがとうみたいな感じで、お姉さんに対してちょっとしたリラックスグッズなどはどうですか?
堅苦しくあげるのではなく、ちょっとしたプレゼント〜といった感じで✨

  • いちごプリン

    いちごプリン

    やっぱり姉への日頃の感謝やお疲れ様って気持ちを込めてのリラックスグッズが良さそうですよね!参考になりますありがとうございます😭✨

    • 7月20日
むむ

お姉さん、優しくてとても心強いですね☺️
気を遣わなくていいよと言ってくれてるならなにかギフト券とかどうでしょうか?

JCBとかだったら使える場所結構あると思うので!

  • いちごプリン

    いちごプリン

    本当にいい姉です😭
    ギフト券も間違いない物ですし、使える場所が多いJCBも良いですね!
    物+ギフト券とかの併用でも良いかも!
    参考になりますありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

    • 7月20日
りんご

最近出た育児の便利用品なんてどうですか?
ミルク育児なら液体ミルクのミルクウォーマー、
コニーの抱っこ紐なんてどうでしょう?
あれば便利だろうけど、自分で買うにはいいお値段がするから買わないかなぁと思うものをもらうと、私なら嬉しいかなぁと思います。
私はコニーの抱っこ紐に似たMAY&MAIという抱っこ紐を、2人目の時にポイ活で買い足しました。
おしゃれだし使いやすいし、大活躍したので買ってよかったです。

  • いちごプリン

    いちごプリン

    ミルクウォーマーは思いつきませんでした!調べてみます!!
    抱っこ紐は姉が今回エルゴを買うので私にもおんなじの買ってあげる!との事だったんです😂
    コニーもセカンドとして人気だけどどうなんだろうね〜?と話題に上がりましたが、使いやすいんですね!MAY&MAIも調べてみます!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 7月20日
ひー

歳の離れた妹がいますが、何もいらない!というのは、お姉さん本心だと思います☺️
もし妹が、私に出産祝いのお金や高価なプレゼントを考えているなら、自分のために使ってほしいと心から思います。

でも、ヨーグリーナさんがお考えのように、出産お疲れさまの意味でちょっとしたプレゼント、お姉さんに何かしてあげたい!と思った気持ちが伝わってとっても良いと思います☺️

出産に関係なくても、妹さんだからこそわかるお姉さんの好きなものとか、そういったものでも嬉しいと思います☺️
でも誕生日プレゼントを渡されているとのことなので、今回は出産疲れを癒すようなリラックスグッズなど、良いかもしれませんね☺️

正直なところ歳の離れた妹って、なんかもう自分の子どものようにかわいいので笑、お手紙だけでも死ぬほど嬉しいくらいです😆笑
プレゼントだって何をもらっても嬉しいです😆✨
ヨーグリーナさんが、お姉さんが喜んでくれるかな、と選んだプレゼントなら、きっとその気持ちが伝わって何でも喜んでくれると思いますよ✨

抽象的でごめんなさい🙇🏻‍♀️

  • いちごプリン

    いちごプリン

    お姉さん目線のアドバイス本当に参考になります!
    そして凄くどうしようどうしよう…と思っていた気持ちが軽くなりました!ありがとうございます!!
    姉を思ってのプレゼント考えたいと思います☺️💐

    • 7月20日
ママリ

きっとお姉さん、嬉しいんでしょうね!
お互い素敵な関係でいいですね💓

お姉さんへのプレゼントでもいいと思いますよー!
ちょっと高めのベビーソープとか😊
消費するものならその子だけに!って感じではなく、必需品になるので😊
あとは、みんなで美味しいものを食べて💓って、落ち着いた時にタイミング聞いてお肉を送ったり!
私ならそんな感じにすると思います😊

  • いちごプリン

    いちごプリン

    自分の子と、歳の離れた妹の初甥っ子はまた違うみたいで私も驚いてます!😂
    ちょっと高めの消耗品とか美味しいグルメ系も良いですね!
    大家族なので消耗品は間違いなく喜ぶので笑
    参考にさせて頂きますありがとうございます!!

    • 7月20日
こるん

めっちゃいい姉妹ですね💕💕💕
素敵です😍
そして7人目!すごい強い味方ですね❤️
私6人なんですが、サプライズプレゼントしてくれるなら、リファのヘッドマッサージャーとかめっちゃ嬉しいです😊
フットマッサージとかもあるんですが、やっぱりなかなか座ってじーーっとする時間が😅なのでキッチンでお湯沸かしてるの待ちながらでも片手で手軽にマッサージできるヘッドがいいです👍
ものすごい個人的に今欲しいとずっと思ってるもので申し訳ないですが😅

  • いちごプリン

    いちごプリン

    ありがとうございます!
    ヘッドマッサージャー良いですね!私も欲しくなりました😂笑
    今回は悩みに悩んでネックマッサージャーにしたのでまた時期ずらしてヘッドマッサージャーは誕生日プレゼントで贈りたいと思います☺️
    素敵なアイデアをありがとうございました!

    • 7月23日
  • こるん

    こるん

    決まって良かったですね👍
    ネックもいいですね💕
    とにかくマッサージ機ほしいです🤣

    • 7月23日