※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uki
家族・旦那

皆さんの意見が聞きたいです。旦那が失業した友達に100万円貸すと突然言…

皆さんの意見が聞きたいです。

旦那が失業した友達に100万円貸すと突然言い始めました。
私は、急にそんなことを言われて驚きました。共働きで何とか、少し貯金をしながら暮らしていける程度なので、
貸せるような余裕はないし、やめて欲しいとお願いしました。すると夫は、俺が100万円貸そうが、わたしには関係ないと言ってきました。それ以降も色々言われましたが、イライラしたのと、情けなさに頭に入ってきませんでした。旦那の気持ちや行動がよく分かりませんし、離婚したいと思ってしまいました。
こんなことで離婚を考えるのは、だめでしょうか、、。
ちなみに旦那がお金を貸そうとしてる相手は、友人ですが頻繁に連絡は取らないような相手です。

コメント

ママリ

絶対逃げられますよ💦
辞めたほうがいいです

わんわん

それは辞めた方がいいです。
100万捨てる覚悟が必要なレベルです💦
私なら離婚突きつけてますね。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

申し訳ないけどその人がどうなろうがわたしからしたら関係ないと思ってしまうので家族の貯金をあげてしまうのなら離婚して関係なくなってから勝手に2人で沈没してほしいです😅

貸す=あげる
だと思わなきゃだと思います
ご主人返ってくると思ってるんでしょうが借りる人は返さないですよ
私は50万円昔付き合ってた男に貸しましたが返ってきませんでしたよ

たぶん色々声かけた1人なんだと思います
みんなに断られて、親にも見放されてご主人に声をかけてきただけだと思います
特別な存在なわけではないと

奥さんにも十分関係ありますよ。
ましてやたまにしか会わない相手だなんて余計貸したくないですし、失業した相手にそんな大金貸して絶対返済ないと思います。
共働きなら奥様のお金でもあるので絶対貸しちゃダメです!!!

はじめてのママリ🔰

え、それご主人だけのお金ならいいですけど、2人で貯めたお金ですよね?ありえませんね。

ママ

頻繁に連絡取らないような友人にお金を貸すのは危険だと思います😭
返ってこない覚悟がないと。
友達も友達ですよね、、。
旦那さんを利用してるとしか思えません💦
Ukiさんが離婚したくなる気持ちわかります。
私も旦那が突然そんな事を言いだしたら離婚を考えると思います。

ママリ

あげるつもりで貸すならいいと思いますが、
そのお気持ちはご主人にはあるのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

は?関係ない?
独身時代の旦那さんのお金じゃないですよね?
それは離婚です…