※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレが進まず、イライラしています。1時間おきは多くて、2時間おきだと既に出てしまう。1時間半だと出ない。下の世話しながらトイレに行く時間もない。皆さんはどうしていたか教えてください。強制パンツは避けたいです。

トイトレ進まない🥲
3才になってしまう..💔

1時間おきだと多くて鬱陶しがられる
2時間おきだと既に出てる
かと言って1時間半だと出てない

なんなら下の世話しながらだと時間見てトイレ行くことすら出来てない..
みなさんどうしてましたか?
もう強制パンツにした方が良いのは分かるんですが、ただでさえ毎日イライラしてるのに更にイライラが増えることが怖すぎてできません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰 

え?3歳前にトイレトレ?しませんでしたよ🤪🤪
何それ〜くらいの感覚でした🤪🤪

honey

うちはノーパンでズボンでがんばりました。2歳半くらいのときに卒業しましたよ。時計見てられないときは、何かの前に声かけるですね。
ご飯の前、おやつの前、出かける前って感じだと2時間くらいづつかな?って感じでした。外ではオムツにしてましたけどね。
とにかくできたら褒めて、布製品がある部屋にはいかせないように😅
大変ですよね!

ためれるようにならないと、トレーニング大変ですよね💦

パンツはく、トイレ座るができるなら、ためれるようになるまで待っていいと思います😣✨

私もいま2時間おきにトイレつれてってますが、お互いストレスたまってきてます(笑)

トイレじゃなくて、リビングにおまる置いて、おまるの中に除水シートひいて、いつでも行けるようにしましたよ☺️💦

ママリ

下の子いると大変ですよね😂パンツにして何回も漏らされイライラして怒ってしまったときに一旦やめようと1ヶ月中断しました。その後娘にまたパンツ履いてみる?と聞くと履くと。また漏らされましたが怒らず耐え2.3日後には成功しほぼ失敗しないで今に至ります。娘にはその1ヶ月でも早かったのかなあと思いました😂

2時間おきで既に出ている状態なら進まないかなと思いますよ😊
トイトレは焦って進めると、後退するので、焦って進めなくて大丈夫です😅
ちなみに我が家はトイトレ0日です。ストレス0です😊

退会ユーザー

3歳3ヶ月、トイトレ無しでパンツになりました😊

• 7月20日
ママリ

本人がいやがるので、全くしてません😂8月からゆるーくします🙌