※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ25
妊娠・出産

産婦人科で切迫流産かもしれないと言われ、激しい生理痛が続く。安静にするように言われました。

今、5wなんだけど…
今朝から、生理みたいな出血が止まらず産婦人科受診したら切迫流産かもしれないって言われて、安静にしていてくださいって言われたんだけど、こんなにも生理痛みたいな痛みがあるの?

コメント

みみとも⌒☆

私は痛みは全くなく生理みたいな出血が続きました。
痛みがあるのは辛いですね…
痛みは耐えるしかなぃと??(# ゜Д゜)

まめこ25

トイレに行くたびに、血がついてくるので不安です。
どれくらい、安静にしていたら良いのでしょう?

みみとも⌒☆

私もゾゾッとしてました。
痛みがないのが不思議なくらぃでしたッ!!
安静期間は先生に聞かないと分からないなぁ~お仕事とかされてるんですか??・゜・(つД`)・゜・

わたしは痛みがなかったのですが、痛みがあると余計心配になりますね。
ちなみに仕事をしていたので、2週間の自宅安静で診断書を出してくださいました。

まめこ25

営業職に転職したばっかりなんで、そのストレスが来ちゃってるんでしょうか?
色々考えてしまうと不安になりますね。

まめこ25

先生には、診断書書いてもらわなかったので明日から、どうしようかと悩んでしまいます。

そうなんですか
診断書はなくてもいいと思うんですが、それより仕事してることを伝えて、どの位安静にした方がいいか確認してみた方がいいと思います( .. )
そして、休みづらい職場であれば診断書が欲しいことを言ってみてはどうでしょうか( .. )
わたしは先生に、出血は正常なことじゃないから、例え体が元気でも2週間程は安静にしてないとダメだよ、あとは2週間後の診察でよくなってれば仕事には行っていいけど、、、と言われたので、まめこ25さんも1日、2日の安静でいいとは思えません(´・ ・`)

まめこ25

そうなんですね。分かりました。

moo

私も初期に切迫流産になりました。
生理痛のような鈍い痛みはありましたよ。お腹が張っているのだと思います。
張りがあると子宮が収縮してますます出血してしまいやすくなるので、お腹をあたたかくして、できるだけ安静にして下さいね。
お医者さまに聞かれたかと思いますが、トイレと食事以外は寝て過ごすことになります。お風呂は賛否両論ですが、湯船に浸かるのは良くないとも言われているので、私は出血が完全に止まるまではシャワーのみで我慢していました。
車の振動も良くないそうなので、次回の通院なども出血が治まってからが良いと思います。
お仕事は休めそうですか?職場の方に事情をお話してみて、可能な限りのお休みを貰って下さい。2週間は安静にしていた方がいいみたいです。
不安になると余計に子宮が収縮するそうなので、とても心配だと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてリラックスして過ごして下さいね。
赤ちゃんは意外とたくましいので大丈夫です!
お大事になさって下さい*

まめこ25

経験談、ありがとうございます。
あまり無理をせずに生命力を信じて大人しくしていようと思います。

みみとも⌒☆

初期の出血はストレスとかは関係ないみたいですッ!!(# ゜Д゜)
私は出血している間は寝たきりで,全部旦那さんに家事までしてもらぃました。
結局残念な結果にはなってしまぃましたが,やれる事はしたので後悔はなかったですッ!!

赤ちゃんも元気に育って、まめこ25さんも元気になりますように(^^)
お大事になさってくださいね(^^)

まめこ25

そうなんですね。
後悔無いようにやれる事はやってみます。

まめこ25

ありがとうございます。

kaori@

こんにちは!

安静の指示があるのであれば仕事を休んでトイレお風呂以外は横になっていたほうがいいと思います!

お仕事お休みできますか??病院に連絡すると診断書書いてもらえると思うので安静にしててください。

お腹の子を守れるのはまめこさんだけですよ!

まめこ25

ご心配ありがとうございます。
明日、お仕事休んで様子見ることにしました。

みみとも⌒☆

それからどぅですか??(# ゜Д゜)

まめこ25

あれから、また病院に行き流産してしまいました。
今は、だいぶ回復していますよ。

みみとも⌒☆

そうでしたか,私もやっと体調も落ち着いてきたくらぃです。
辛いけど頑張りましょぅね☆