※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

手取り20万の生活費と支出が明細されており、家賃5万円で貯金が難しい状況。家賃について妥当な金額はいくらでしょうか。

手取り20万 生活してる方
家賃おいくらですか?
貯金はいくら出来てますか?

子供2人(3歳、0歳)
毎月の支払いは
車保険 妻 1万 夫1万
携帯 妻1.5万(Wi-Fi込)夫2.2万
車ローン 妻2万(来年4月で終わり)
奨学金 夫0.65万
医療保険 0.42万
保育料 2万
の 計8.7万程

携帯は 妻 機種代有 定期的にショップに行き安いプランに変更してもらっている
夫 機種代有 プラン放置でWi-Fiあるのにギガ無制限や 使ってもいないサイトの月額料金そのままでこの値段

田舎なので車2台必須
近くの保育園が空きがなく 1時間程の場所に預け 私はその近くでパート
パートの給料は お迎えコールや体調不良でのお休みなどで
月6万くらいです🥲
そのため交通費が 3万近くかかります…

これを見て いくらの家賃が妥当だと思いますか?

駐車場や管理費全て込みで5万程で
計算しても 毎月ギリギリか赤字か
貯金なんて到底無理そうです。

コメント

ママま

家賃は月収手取りの25%くらいですね☺️50,000円妥当でしょうけど、実生活上では厳しい印象です。子どもたち保育所預けて働きましょう。

  • ママリ

    ママリ

    働いています!

    • 7月20日
deleted user

手取り20万よりあるとは思いますが、貧乏で貯金ゼロで、あまり高いと払えないので家賃は2万8000円です( ¯•ω•¯ )2K、ボロアパートです💦建物の老朽化が原因で年内には引越ししないといけないです💦貯金ゼロなのでこの先が怖いです😅専業主婦してます。

  • ママリ

    ママリ

    安いですね🙄!
    ボロッボロのトイレも和式の上に洋式のせたようなやつ お風呂もアルミの1人で入るのが精一杯くらいの家でも3.5万程です🤔
    お風呂トイレが綺麗になると 4万とかなので そのくらいで生活出来るんだろうか…と🙄
    建物が原因なのに引越し費用はこちらもちなんですか😭?それは辛いですね…

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一応家賃3万×6ヶ月分=18万出るそうですが💦各部屋によって全然話してる事が違うのでどーだか😇😇

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    18万でも引越し 初期費用で足りないですよね😱

    • 7月20日
deleted user

家賃は27000円です
古いですが…😱😱😱

私も専業主婦してますよ〜

  • ママリ

    ママリ

    安いですね!!
    私パートで働いてますが
    保育園が空いてなく 距離があるので 交通費で毎月2万ちょっとかかって💦
    0歳の方は週一程で呼び出しで 結局フル出勤出来た月なんてありません…。

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガソリン代でも1時間も距離あれば結構かかりますよね😱

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんです😱毎日ですし💦
    近くの保育園が空いていればいいんですが💦

    • 7月20日
まっこん

五万円前後ですかね!

子供がもう少し大きくなればパートの給料もう少し上がるだろうし頑張って下さい(^o^)/

  • ママリ

    ママリ

    上も3歳になりやっと呼び出し落ち着いてきて 月に1回あるかないかくらいなので あと2.3年経てば ちゃんと出勤出来るようになるかな…と感じです😱
    やはり5万前後ですよね💦 光熱費等もありますし…

    • 7月20日
めーちん

うちも手取り二人合わせてそれぐらいです💦
家賃は我が家は4万です!
貯金は正直できてません😖

  • ママリ

    ママリ

    家賃4万
    その他光熱費、食費等
    無理なくやっていけますか😭?

    • 7月20日
  • めーちん

    めーちん

    家賃4万
    食費3万
    水道5000円
    電気代7000円
    保育料1万
    ガソリン2万
    保険4万(5人分)
    スマホ代2万

    ほかはおむつ代、医療費、小遣いなどです😊

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️
    水道安いですね!
    参考にさせてもらいます!!

    • 7月20日