※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

離婚が決まりました!喝をいれてください。先日夫と離婚が決まりました。…

離婚が決まりました!
喝をいれてください。

先日夫と離婚が決まりました。
親権は私がもらい、
夫は娘の養育費を支払うのみで面会はしないそうです。

正直決まってホッとしたし、
これから頑張らないと!って気持ちが大きいです。

でも思い出が邪魔をして
時々ものすごく寂しく感じたり、
不安になったりします。

夫はお酒を飲むと暴言をはく人でした。
生活費もあまりいれてくれず、共働きでしたが
私は自由に使うお金があまりありませんでした。

そんな時喧嘩をして、散々暴言を吐かれ、
出て行け!と言われ出ていったまんま
話し合いを重ね、離婚する事になりました。

母には「これから先、その暴言の矛先が
娘ちゃんに行くかもしれない。
娘ちゃんを守ってあげた。そう思いなさい」
と言われました。

私が望んでいた事なのに
すごく気持ちが不安定でこんなんじゃダメだと思い、
皆様に喝をいれてほしくて投稿しました。

コメント

幸せな道への第一歩ですね!!✨
お母さんの言う通り、娘さんを守るために取ったとても勇気のある行動ですし、その一歩が踏み出せただけでものすごく立派な母親だと思います☺️
寂しくなったらママリで吐き出したり、友達やご両親と楽しく過ごしたり、何より娘さんと精一杯幸せな時間を過ごしてください!!
頑張りすぎると疲れちゃうのでゆっくりゆっくりたまーに止まったりしながら前に進んでくださいね✨

• いち

いち

ありがとうございます。

母として娘に与えられる最大限の愛情を与えてあげたいと思います。

頑張り過ぎず。
    ゆっくりがんばりますね☺️

• 7月20日
A

その寂しさはきっと今だけです。
手続きが全て終わったら今度は良い思い出しか蘇ってこないかも知れません。
本当にこれで良かったのかな、そう思うと思います。
でもいちさんの選択は間違っていないです。
私も一度目の結婚で散々ボロクソ言われ家族の事も言われボロボロでした。
いちさんと同じく喧嘩の流れで出て行けと言われそのまま離婚になり、しばらくは酷く言われた事も頭の片隅程度で楽しかった事ばかりが蘇ってきてまだ頑張れたんじゃないかとか色々思いましたけど、落ち着いたらすぐ忘れます😇
面会はしないけど養育費は払うと言ってくれて良かったですね。
これからは余計な事を考えずに娘ちゃんと幸せになってくださいね😌

• いち

いち

ありがとうございます。
    勇気もらいました。
    前を向かないといけないとわかっていても、こんなふうに眠れなくなってしまう自分が嫌です。
    どのくらいで気持ち落ち着く事が出来ましたか?

• 7月20日
  • A

A

うんうん、わかります。
    虚無感というかなんというか、心にぽっかり穴がってこういう事なんだ、と思ったりしました。
    それと同時に一人で子ども育てる不安や経済的な不安などとにかく色々が不安ですよね。
    私なんて離婚してホッとしてるのに心のどこかで離婚した事を受け入れられない部分もあって身分証明必要ない所では旦那の苗字名乗ったり🥲
    半年くらい経って徐々に忘れていきました、、

• 7月20日
  • いち

いち

虚無感……そうですね。
    なんかあんなに嫌いだと思っていたのに居なくなると、
    あれ?なんか寂しいかもって思ってしまって。

後には引き返せない。
    もう決まったことで、うちの両親もサポートしてくれています。

また色々と耐えきれない気持ちになったらまた投稿させてください。

• 7月20日
🦖

理由は違いますが、私も離婚を決意して離婚届を先週出してきたところです。凄く共感しました。特に20代だし我慢が足りなかったと周りから言われたりもしたし、ふと思い出したりする楽しい思い出が辛かったりと…でも頑張らないとですよね!お互い無理せず頑張りましょう🥺私も私の選択に後悔してないです!!!

• いち

いち

ありがとうございます。

お子さんもまだ4ヶ月での決断は私なんかよりも勇気がいったと思います。

なんですかね、非情になりきれてない自分がいるのは。
    別にこれは未練とかではないんですけどね。不思議です。

お互いに子どものためにがんばりつつ、自分のための人生も楽しめるようにしましょう🥲!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

この選択を後悔せずに、前だけを見て進んでください!
寂しさは時間が解決します。今後その寂しさを払拭してくれる誰かが現れるかもしれません。しかし、心の傷は一生残ると思います。そんな傷を付ける前に娘さんを守った主さんの勇気ある行動は絶対に報われると思います。同じ母として尊敬します。頑張ってください!

• いち

いち

ありがとうございます。

背中押されました。
    勇気出して、決断して、行動した事に間違いはないと思えるようにがんばります!!

また不安定になると思うので…その時はまたココで吐き出させてください。

• 7月20日
るるい

思いでは思い出です☺️
なのでいいときや悪いときのことを思い出すのは仕方のないことです☺️
ましてや、ごく最近離婚が決まったんですから、はい!離婚しました!全部忘れました✨は誰しもできませんよ🙋
こーいうときは時間が解決してくれると思うので今はとにかくお子さんと楽しく過ごすこと☀️だけを考えていってほしいです!

我慢が足りなかったなんてよく人は言いますが、人の価値観は違うので我慢できる器の量も人によって違いますよね☺️

なので気にせず前に進んでいってほしいです🍀

• いち

いち

ありがとうございます。

とにかく自分で決めたことなのにウジウジしてる自分が居るのが嫌でした。

でも少しずつ時間かけつつ自分の中のウジウジした所を払拭していきたいです。

本当にありがとうございます。

• 7月20日
おかゆ

えー絶対間違ってないです!
そもそも結婚生活に我慢が必要なんですかね?若いから、我慢が足りなかった、、は???って感じです。😂

離婚までの話し合いなども、かなりエネルギー使いますよね。きっと大変だっただろうと思います。話し合いが決着してよかったですね😊

悪い時ばかりだったわけではないでしょうから、後悔しそうになることもあるとは思いますが、自分の選んだ道です!
「これでよかったのかな、、」ではなく、「これで正解!」にしていくんです!
自分の気持ち次第だと思いますよ😊
娘ちゃんの成長も楽しみですね🥰

まずはお疲れさまでした。
寂しい気持ちも認めてあげつつ、時には泣きながら、少しずつ少しずつ前に進めますように😌

• いち

いち

子どもが小さいのに親として、責任がない!とも怒られつつ…決断しました。

かなり悩んで落ち込んだ期間もありましたが、家族の協力もあってなんとか自分の足で立つ事が出来ています。

小さな娘を見ていると
    申し訳ない気持ちもあります。

でもそんな事言ってられないですよね!!!
    がんばります。ありがとうございます。

• 7月20日
hm

同じ状況です!!!
まだ離婚は決まっていませんがこれから離婚調停で進めていくつもりです。
私は子供の事、先の事を最優先に考えています。
今離婚しなくてこの先やっぱり…となった時はもう子供は成長していて今よりケアが難しい歳になります。
遅かれ早かれ離婚するなら早い方がいいという考えです!

• いち

いち

ありがとうございます。

息子さん同い年ですね!☺️

私もその考えには共感です。
    私は夫との20年後30年後が考えられなくなって本気で離婚を決意しました。

父親の記憶も全然ないまま離婚した方が娘にとっても良いと思ったのもあります。

後悔とかはありません。
    でも不安だったり、楽しかった事幸せだった事がふと頭から出てきてしまって、、
    これで良かったのか、間違ってたんじゃないかと、思ってしました…。

時間が解決してくれる。と思っていまは前に進むしかないと思っています。

でも時々一歩戻りかけてしまうと思うのでその時はまたココに投稿させてください。。

• 7月20日
ママリ

私も同じような状況で、色々と酷いことされたのに情が抜けきらず情けない日々です😢思い出というより、夫が可哀想な気持ちが残っています。
(夫は未だに私が出て行った原因が理解できていません。)

いちさんは離婚がすんなり決まり羨ましいです。養育費ちゃんと払うのに面会なしも最高です!大体そこで揉めますから…

お互い、前向いて頑張りましょうね💕💕