※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもさ
妊娠・出産

妊娠中のいぼ痔がひどく、痛みで座れない状況。早く治したいが、出産まで治らないか心配。産婦人科で相談予定。解決策を知りたい。

汚い話で、すみません😭🙏

妊娠中のいぼ痔についてです🙇‍♀️
1人目を妊娠している時も軽くいぼ痔になったんですが、本当に時々で、すぐに引っ込んでくれる感じでした

ですが、今2人目妊娠中日に日に酷くなっていまして😢今では排便がなくともずっとパチンコ玉サイズくらいのいぼ痔がでっ放しで、立つのも、歩くのも、座るのも痛くてここ数日まともに座れていません😭🙌🏻🙌🏻🙌🏻
押し込んでも大きすぎて押し込めきれず、何とか押し込めても、秒で出てきて日に日に酷くなってる気がします😢

元々腰痛持ちで妊娠してから腰がずっと痛いので、少しでも横になったり座ったりしていたいため、ドーナツ型のクッションの購入を検討していますが、それよりも早く治したいです😢

やはり、出産するまで治せないんですかね、、、
明日一応産婦人科の先生へ相談しようと思っていますが、塗り薬等出してもらえたとしても、治らないですよね😭

妊娠中のいぼ痔で悩んでいる方、もしくは悩んでいた方少しでも解決策等ありましたらお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ゆりか

1人目の時は産婦人科で注入の薬出してもらって治りました!
2人目は、市販のボラギノールでなんとか治りました😭
私もパチンコ玉サイズのものができていて、ボラギノール塗って滑り?をよくして引っ込めてました💦そのあと出てこないようにキュッとお尻の穴を閉めるように意識してました😅
ボラギノールは妊婦でも使える緑色のものです!!

• さもさ

さもさ

コメントありがとうございます✨
    お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    昨日病院に行った際に先生へ相談し軟膏を処方してもらいました🙆‍♀️
    少しでも良くなってくれること祈ってます😢

• 7月21日
ののの

私は10代の頃からイボ痔で
20歳ごろの時に常に出てるようになった重症者です🤦🏻‍♀️(笑)
慣れすぎて違和感も何もない生活をしてたのですがやはり後期になると
更に出ましたね😂
今は切れ痔になったのでボラギノール塗ってますが、イボ痔の痛みはないです!
絶対お産の時に悪化すると思っているので産後に手術しようかな〜と
思ってます😌
もう今は出ちゃうのは仕方ないと思うのでもし痛みがあるのなら薬は塗った方が良いと思います!

• ののの

ののの

あ、上の方も仰ってる通り
    緑色のボラギノールが妊婦でも使えるやつです✨

• 7月20日
  • さもさ

さもさ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまいすみません🙏

いぼ痔の痛みないんですね🥺
    痛みなくとも違和感はやはりありますよね😢🙌🏻🙌🏻

私は予定帝王切開なのでお産時に悪化することはないと思いますが、後1ヶ月半この痛みを耐えなければと思うと辛くなってきます😂

• 7月21日
やや

治すのは産後までできないと思います💦出産で絶対また悪化すると思うので😭
うちも2人目の妊娠中から薬使ってて、産後もしばらく痛み止めと併用してお世話になりました。
2人目の出産時に案の定悪化してしまい産後1ヶ月近く普通に歩けませんでした。お尻の痛みが強すぎて股の傷の痛みを感じなかったほどです💧
とりあえず病院で薬を貰ったらいいと思います。
妊娠も後期になると指で押し込めてもすぐ出てきますよね😭

• さもさ

さもさ

コメントありがとうございます🤲
    お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

やはり産後までできないんですかね😭
    妊娠中でも手術してもらった方をママリでチラッと見かけたのでできない事はないのかなと思っていました😭😭😭

私の場合予定帝王切開なので、お産で悪化することは無いと思いますが産後も出てるのかなと思うと辛くなってきます😂

• 7月21日