※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiiiik
妊娠・出産

27週の妊婦が寝返りをうったら腹痛と吐き気があり、右腰下部が痛みました。症状は5分で収まりました。何が原因だったのか知りたいです。

27週の妊婦です。夜仰向けで寝ていて、寝返りをうってうつ伏せになったらいきなり腹痛に襲われ、ものすごい吐き気と右腰の下の方がぎゅーっと痛く、血の気が引き、冷や汗をものすごくかきました。5分ほどで症状はおさまりました。一体なんだったのでしょうか。腸が引っ張られるかあっぱくされたのでしょうか。そんなかんじの気持ち悪さでした。。どなたか経験あったは教えてください⑅◡̈*

コメント

あーみ◡̈

私もそんなことありました!

横向きで寝てたら急に激痛が走り
うずくまって10分位冷や汗かきながら
落ち着くの待ちました💦💦

心配だったのでその日の午後に診てもらったら、何も異常なし。
ただ痛かった所に脚があったので、もしかしたら蹴られたのかもしれないねー。と言われました(´・ε・`)

心配でしたら産婦人科に電話して
聞いてもらうと安心出来るかと思いますよー!

  • smiiiik

    smiiiik

    また寝ていて目がさめたらなるみたいで。なんか便かガスがたまってるようなそんなかんじのいたみですね٩( ᐛ ) 痛みと吐き気がいけませんが寝てみようと思います!
    コメントありがとうございました∅✶*

    • 9月19日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    グッドアンサーありがとうございます!

    その痛み辛いですよね💦💦
    なんとも出来ない。。。

    私も妊娠中下剤だしてもらってました笑

    • 9月19日
kana1104azu1218

血の巡りが悪くなったのではないでしょうか?

27週ってことだし
そろそろ横向きに寝た方がイイと思います。

お腹のあたりには大きな血管があって仰向けだとその血管を圧迫してしまうみたいですょ💡

deleted user

下大静脈を、子宮に圧迫されたせいとおもいますよ(^.^)仰向けにならないことが防御策ですかね。