※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

3歳の息子がトイレに行かず寝てしまい、おねしょした場合、どう対応しますか?おねしょ覚悟ですか?

やってしまいました💧
トイレに行かず寝てしまった息子(3歳)
トイトレ完了しておねしょしたことはありません💦

こんな時みなさんはどうされますか💧?
おねしょ覚悟でしょうか💦?

コメント

ちぃ

起きないようだあれば今日だけおむつに履き替えさせるか、お尻の下にビニールが防水シートひいておきます😂

ル

トイトレ完了してます!
うちの子は夜中おしっこしたくなると夜泣きぐずりして起きるのですぐトイレ連れてってます。
半分おきる感じなのでまたすぐ寝てくれます。
意外と尿意で起きてくれるかもしれませんよ( ◜◡◝ )!

でもおねしょ怖いですよね!
最初はうちもトイレ行かせわすれて寝かせてしまいおねしょ心配なときは、
ねているところをこっそりトレパンには着替えさせたりしてました。

うちはトイレ行かずに寝ると夜中におしっこすることがあるので、トレッピー付けます😅

完了しているなら、夜中起きてトイレ行けると思います👍
夜中に起こされる覚悟でよろしいかと👌

おにぎり

一昨日初めてお漏らしされました💦
今日トイレ行かずに寝ちゃったので、急遽パンツの上からオムツ履かせてます💦

オムツあればオムツ履かせる、オムツなければ防水シーツ敷いて汚されても良いタオルや服着せときます😂

ちょちょ

皆様コメントまとめての返信申し訳ありません💦そして、ご回答ありがとうございました😊!!
防水シーツを加えたのですがちょっと心配で怖かったので余ってたおむつをズボンの上から履かせました笑😅

ありがとうございました❣️