※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

オムツ漏れの頻度について、おしっこは3日に1回、うんちは週に1回程度漏れます。サイズアップで吸水量は増えるが、足周りのうんち漏れが悩み。漏れる量が普通か、サイズやメーカー変更で改善されるか不安。

【オムツ漏れの頻度】
おしっこが3日に一回、うんちが週に一回くらい漏れます。

もうすぐ4ヵ月、58cm、5800gの女の子です。成長曲線真ん中よりやや下側を推移しています。
現在ムーニーテープSサイズ使用しています。
娘はバタバタと足をよく動かし、先日寝返りをするようになりました。

おしっこが漏れる時は、だいたい昼寝から起きた時でオムツがパンパンになっているので、オムツの吸水量オーバーなのかなと思っています。
うんちが漏れるのは足周りからです。うんちはまだゆるめです。

サイズアップしたら吸水量あがるけど、足周りのうんち漏れが...と悩んでいます。
オムツはなるべく背中側を長めにあてています。

おしっことうんちは、どのくらい漏れるのが普通というか許容範囲なんでしょう?みなさんこのくらい漏れてるものなんでしょうか?
それともサイズやメーカーを変えたら改善されそうなものなのか...
ご意見下さると嬉しいです!!

コメント

りりこ

生まれてからずっとムーニーですが、漏れたことないです…!

はじめのママリ🔰

うんち漏れもおしっこの漏れもほとんどありません💦
今7キロちょっとあり、パンパースのSサイズで寝返りもするのでそろそろパンツのMにしようかと悩んでます🥸💭
足から漏れるということなので、メーカーが合ってないのかなあと思います🤔

はじめてのママリ🔰

これは個性だと思います。漏れない子は一度ももれないかもです😅

長男がしょっちゅう漏れるタイプでした。😭 母乳好きなだけ飲んでいたのでうんちが多い、緩い、足が細い、、4ヶ月でパンパースのパンツタイプにしていました。ゆるうんちポケットのやつです。

下の子はうんちが硬め、便秘ぎみ、うんちおしっこ漏れ1度もないです。そもそも足がムッチムチで漏れる隙間もありません。

はじめてのママリ🔰mai

パンツタイプにしてはいかがですか?もしくは他社のテープに変えてみては?
うちは大きめで合わないオムツもあったので、一通り使いましたが、パンパースに落ち着きました☺️
寝返りや足をバタバタさせるなら、パンツに変えてみられても良いかもですね😌

すぽんじ

サイズと言うよりメーカーを変えた方がいいかもですね💦

ふーちゃん

産まれてからずっとパンパースの肌いちを使っていますが一度も漏れたことはないです😊

はじめてのママリ🔰

上の子の時、メーカーを変えたら漏れなくなりました!
うちの子にはムーニーがダメでしたが、メリーズだと漏れませんでした😊

やなぎ

まとめての返信失礼します!
漏れない方いらっしゃってびっくりです、漏れるのが普通と思っていました...!笑
ちなみに今朝もおしっこ背中漏れしてました😂
メーカー変更かパンツタイプ試してみます!みなさんありがとうございました!