※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
妊娠・出産

出産後に生理が戻らず出血が続くことで心配している方がいます。病院で排卵が確認され、妊娠の可能性もあると言われました。体の変化や経験を共有している方いますか?

現在、11ヶ月の子供がいます。
もうすぐ出産して1年が経ちます。
この1年は初めての事ばかりであっと言う間に過ぎてしまいました。

質問なのですが、私は悪露が終わっているはずなのに定期的に出血があったので心配になり病院へ行くと先生には身体が排卵はしていないけど生理を再開させようとしていると言われました。
授乳中だったのでそのままにしていたのですが定期的に来ていた出血が今月は来なくて再度、病院に行くと超音波で確認する限りは排卵した感じなので今週中には生理がくるのではとの事でした。
一応、排卵をしているかホルモン検査をしてもらったので病院には結果を聞きに行くんですが今週中に生理が来なければ妊娠の可能性もあると言われました。

皆さんは出産後に生理がくる前に妊娠した方はおられますか?
何か体に変化はありましたか?
長々とすみません。
返信をもらえると嬉しいです。

コメント

Ky.m

私の話ではないですが
姉は生理前に妊娠しましたよ!

生理が再開しなくても
排卵していれば十分妊娠の可能性があります。

因みに姉は生理がなかったので
妊娠に気づいたのは
悪阻が出てからでした!

それ以外は特になんの変化もなく
至って普通でした(笑)

しかも双子ちゃんだったので
今では一気に4人のママです(*´ ˘ `*)

  • honomama

    honomama


    返信ありがとうございました。
    先生にも排卵さえしていれば妊娠はありえると言われました。

    お姉さんは全然、気が付かれなかったんですね。
    4人のママは大変そうですね。

    とりあえず1週間が経つのわ待ちます。

    • 9月18日
  • Ky.m

    Ky.m

    私は産後ケアの時に
    体のことを考えて、次回の妊娠は
    生理を最低でも1回は見送ってからが望ましいです。と教えられましたので
    それまでは避妊して居ましたが

    姉の時はそんな事言われなかったようで
    急な事で内心ビックリしたのと
    不安だったらしいですが
    もし妊娠しているのであれば
    元気に産まれますよーに!!!

    とりあえず1週間安静で待ってみてください!

    • 9月18日
まゆり

私は生理が一年来ないのが二回ありました。
10代で一回20代で一回です。
不妊気味なので赤ちゃん欲しいと思っても10年出来ませんでしたが
生理が半年くらい来てない状態いきなり妊娠しました(゜-゜)
つわりがが4週から始まり9週まで気付かずにいましたよ(^_^;)

deleted user

私は生理再開前に妊娠発覚しました!
私の場合は出血も無くて、完母だったので生理再開は遅いかなーと思っていました。
でも、年子でもいいなーと思っていたので特に避妊はしていませんでした(๑¯∇¯๑)
娘が9ヶ月の時に、そろそろ生理再開しないかなと思って基礎体温を測りはじめたら、すでに高温期でした笑
私の場合は、気付いたときには妊娠3ヶ月でしたが、体調の変化は特にありませんでした!