※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
妊活

排卵検査薬の結果について、陽性が続いていたが今は陰性。基礎体温も低い。偽陽性や無排卵の可能性あり。検査を続けて強陽性になるかは不明。

排卵検査薬が強陽性にならずに昨日まで3日間基準線と同じくらいの濃さの陽性が続き、先程検査したら陰性でした。といっても少し薄くなった程度です。まだ基礎体温が低温期で排卵はまだだと思うのですが、考えられることは何でしょうか?😣排卵検査薬の反応が偽陽性だった?無排卵?まだ検査を続けたら強陽性になるでしょうか。

コメント

ままり

12時間おきくらいに検査されてますか??
1日1回しかしてないのであれば、強陽性のタイミングを見逃してるのかな、と…🤔
体温は排卵後すぐ上がる場合もあれば、2日ほどかけてゆっくり上がる場合もありますし、今後数日見ないとわからない気がします😂
もしくは、今から強陽性になる可能性もまだあるかと…

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

回答ありがとうございます✨
    昨日1回しか検査できなかったので、もしかしたら見逃してた可能性ありますね💦

• 7月19日