※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との遊びがオリンピックと重なり、断り方が気になる。友達のお母さんに申し訳ない気持ちで色々考えてしまっている。

友達との関係について

現在妊娠6ヶ月です。友達と一ヶ月前から遊ぶ約束をしておりその日がちょうどオリンピックと開催日が重なっていることを知りました😓友達の自宅に遊びに行く予定だったんですが、人通りが多い街の方にあることからお互いの事を考えてその日は断ろうかなと考えております。
遊ぶ日は、4日後だったんですが気分を害さない断り方はありますでしょうか(--;) 友達のお母さんがご飯を作ってくれたりしてくれる予定だったので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで色々考えてしまって💧

コメント

妊娠中なら、何日か前からお腹が張りやすくて、って事にしたらどうですかね?🤔

それならお友達も気分を害さないと思います、角も立たないかと🙌

はじめてのママリ 🔰

体調不良ってことにしますかね💦💦
妊娠中だからあまり無理せず
大事を取りたくて...と😖💦

お友達のお母さんがご飯等用意して下さるということなら
早めにお断りした方が良いかなと思います😖

もう準備してくれてたのかな?😭本当にごめんね、また体調落ち着いたら集まろうねとお母さんへも配慮してご連絡入れたら
ご友人も気分を害されないかなと思いました😖💦

♡YU-KI♡

友人は妊娠中であることご存知であれば、数日前から体調が優れないからとお断りしていいと思いますよ💦
オリンピックがとか人混みがとかを言ってしまうと、今更何言ってるの?と不快に思ってしまうと思うので、ギリギリにお断りするより、早めの方がいいかなと判断した事を伝えきちんと謝罪したらいいと思います。