※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛知県一宮市の産婦人科での妊婦健診は、エコー以外に超音波検査で2,000円、血糖検査で5,000円以上かかることがあります。以前通っていた産院と比べて出費が心配で、他の産院の情報を知りたいと思っています。

愛知県一宮市の産婦人科の妊婦健診の診察代って毎回お金かかりますか?💦
お腹のエコーの他に、超音波検査をやるといつも2,000円ぐらいかかります。
かからない日も1回あったのでよくわかりません😟
こないだは上記の他に、血糖の検査をしたら5,000円以上かかりました。
1人目愛知県岩倉市の産院に通院してた時は血液検査の時ぐらいしかお金かからなかったのに、今回毎回出費してて😱

みなさんが通われてる産院はどうですか?
どこの産院かも差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

コメント

さちこまま

安城厚生に通ってますが
めったにお金は
払いませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    初めて聞きました🏥
    めったに払わないんですね!
    羨ましいです✨

• 7月19日
ゆーママ

もしかして、一宮西病院に通われてますか?あたしも西病院希望だったのですが、口コミで毎回手出しが出ると聞いて辞めました(笑)家から近いし、お料理も豪華で、とってもいいと思ったのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一宮西ではないです😃
    一宮西も毎回かかるそうですね💦
    駐車場から産院までも距離があるし今コロナで子連れダメみたいなのでやめました💦
    お部屋もお料理もとっても魅力的ですよね👀✨

• 7月19日
  • ゆーママ

ゆーママ

違うのですね!あたしが通ってた小牧のミナミクリニックも補助券で足りてたので、毎回払うのはしんどいですよね💦ベル系も高いと聞きますが、ベル系ですか?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦
    その他は不満ないんですけどね💦

• 7月20日

二人目を里帰り出産で一宮西病院で出産しました。何も考えず里帰り出産を受け入れてくれるところで探したのでお金のこと気にしてなかったら毎回お金かかるし補助券が無くなってからの診察やばそうってビクビクしてました(笑)
友達が出産した一宮の違う病院も毎回かかった言ってました😆😆😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一宮はかかるところ多いんですかね😵
    補助券なくなってから怖いですね😱

• 7月20日

出産は里帰り先の病院でしたが
一宮市の産婦人科に通っていました😊

毎回ではないですが
検査などでかかるときはありました🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ではなかったんですね!

• 7月20日
もも

妊婦健診に、検診の内容の記載があります。
そちらに超音波検査が入っていると、料金かかりませんが、基本検査のみの時に超音波検査すると自費でお金かかりますよ。
病院によってエコー代なども違いますが、毎回手出しあるときついですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確認してみます!
    せっかく補助券あるのに毎回だとなんで?ってなります🙁💦

• 7月21日
  • もも

もも

私も他県で出産して、個人の産婦人科にかかってた時は手出しはNSTやレントゲンくらいしか出したことなかったので市町村にもよると思います💦
    いま名古屋の総合病院で事務してますが、受診するときに健診内容のみで!って伝えることもできると思いますよ☺️
    エコーされない方もいます。ちなみにうちの病院は2500円です🤣
    妊婦期間後半になると受診する頻度もあがるので毎回エコー代とられるの痛い出費ですよね😿😿

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーで子宮口開いてないか確認してもらえるので安心はありますが、毎回出費はつらいですね😵💦

• 7月22日