※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が、軟粥は食べるがパンなどは受け付けず、他の子と比べて焦りを感じています。お菓子は好みで食べるが、米100%の食べ物は拒否しています。これからどうなるか心配です。

9ヶ月の女の子mamaです
今は3回食です!
質問なんですがご飯は軟粥でモグモグ食べてくれるんですが
パンや蒸しパン、おやきなどは一切食べてくれません🥲
パサパサなのか口に入れてもベーっと出してしまいます😅
お菓子のしらすせんべいとか味のあるのはバリバリ食べてくれるんですが米100%のハイハインとかは味がないのか食べません🥲
周りの子は手づかみ食べなどしてるのを見ると
焦りは良くないと分かってるけど比べちゃいます😞
これから徐々に食べてくれるのかなぁと心配です
お菓子は好みだから諦めた方がいいんですかね、

コメント

deleted user

私も9ヶ月の子を育ててます!!
三回食です!
おかゆ、ヨーグルト、そうめん、うどん、スパゲティ好きです!
蒸しパンは、特にココア味嬉しそうに食べます!おやきも好きです!米せんべいも食べます。

ただ、パンはあんまりで、、おにぎりもまだ苦手です。
パサパサしたり、硬いとダメみたいで、合間に水分あげたり、
ヨーグルトあげたり、
柔らかめにしたお米にしてあげてます!
手掴みは、まだ上手くありません😅💦
根気強く、頑張っていきたいです!
無理はさせずに、気長にで!
味がある方うちの子も好きみたいです✨

  • R mama

    R mama

    コメントありがとうございます😊
    うちはプレーン味の蒸しパンにしたんですが全然食べなくて🥲

    パンもジャムのせたりして食べされてるんですがパサパサ嫌なんですかね😅
    結局コーンスープに浸して食べさせちゃってます😅

    根気よく頑張るしかないですよね🥲

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    味がある方美味しいの分かるし、
    食べてるし、えらーい!!ってテンション高めに言って笑わせてます😆✨

    甘いの虫歯が怖くて、なかなか食べさせてないですが、歯磨きしっかりすれば大丈夫ですし🙆‍♀️
    褒めちぎりながらご飯たべてます笑
    ちょっと可愛い食器にしたりして、気分を上げてます!

    色々チャレンジされてますね!素晴らしいです( ´ ▽ ` )✨✨

    • 7月18日