※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が熱中症の疑い。症状が出ているため心配。朝まで様子を見ても大丈夫か不安。

【幼児の熱中症について】
今日行事でBBQがあり、15時30分くらいから19時頃まで
3歳の子供と外におりました。気温は32度くらいでかなり暑く、帽子着用でなるべく日陰にいるようにし水分摂らせていました。おしっこもこの時間で2回程行っています。夕方までは機嫌良く遊んでいましたが、帰り間際ぐずぐずしていて眠いからかな?くらいに思っていましたが、帰宅後には体がとても熱く熱を測ると39.4℃ありました💦

お風呂はやめて涼しい格好にし
横にするとすぐに眠りました。
先程また起きて泣き出し
水分摂らせようとしましたが拒否が強く無理でした。
また、尿失禁していたので着替えをし
余っていた座薬を入れて様子を見ています。
クーリングは拒否がありできていません💦

思い返すと、あんなに暑い中いつもなら
だらだら汗をかいているのに
今日は全く汗をかいていなかったです。
熱中症か違う病気かわかりません💦
吐いたりもしていないです。

このまま朝まで様子見で大丈夫でしょうか??💦

子供の体調不良に気がつけず大反省です…。

コメント

あんどれ

#8000で相談してみてはどうでしょう?
熱中症なら早めに病院に行った方がいいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談してみます💦ありがとうございます

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

私達もですが暑さにまだ体が慣れてないのでムリもないと思います。
トイレの回数、水分量を記録オーエスワンを飲ませた方が安心かな‥。熱中症だとして体を冷やせないのも心配ですね。
意識なくて尿失禁しているなら救急車呼んじゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    水分もパウチタイプのゼリーならあったので飲めるかと思ったのですがひとくち飲んでいらないと泣かれました💦意識はあって今は眠っています

    • 7月18日