※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中はリュックの方が使いやすそうです。出産後も手が空いていた方が良さそうです。実際のママさんの意見を伺いたいです。

妊娠中の時、リュック とバッグどちらが使いやすかったですか?
お腹が出てくること考えるとリュック の方が使い勝手良さそうですし、出産後も手が空いていた方が良さそうだと思います😳
実際のママさんの意見を伺いたいです。
よろしくお願いします🥺✨

コメント

妊娠中はリュックでした!!
出産後も使えるやつがいいと思います!!

リュック派です🙋🏻‍♀️
でも、リュックもいいけどショルダーバッグのが私は好きです!
抱っこ紐の時は引っかかるので、バッグやリュックにしてましたけど、それ以外はショルダーバッグでした✨

チャイ

リュックとバッグ、両方買って試してみましたが、私はバッグ派でした!

私の場合、意外とリュックって取り出したいときに取り出しにくくて、しまいたい時にしまいづらい気がして、子ども産まれて抱っこしていると余計にバッグの方が片手で出し入れがしやすいなと感じました。

しろ

バッグ派です😳!
バッグというより肩にかけられるショルダーかトートです!
ベビーカーほとんど使わず抱っこ紐派なので人によるかと思いますが☺️、
リュックだと抱っこ紐するとゴツく見えるし財布とか細々したもの取るのめんどくさいです😂