※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新生児が1日中寝ていて、1日のうち1時間ほどしか起きていない。体重の増加が心配で3時間おきに起こして授乳しても、すぐにまた寝る。背中スイッチもなく、周りの音にも起きない。こんなものでしょうか?

新生児こんなに寝る⁉︎って位1日中ずっと寝てます💦
生後10日ほどですが、
1人目がずっと起きてた子なのでありがたいですが心配になってしまいます😂
1日のうち1時間位は起きてるかなー?
体重の増えが悪いので3時間おきに起こして授乳していますが、飲み終わるとすぐに寝ます‼︎
背中スイッチもないし、オムツ替えようが周りがうるさくても起きません😂
こんなものでしょうか?

コメント

🦢

めっちゃいい子!!!😂天使!!おりこうさん!!笑
たまにいますよね!そういう子!笑
うちも3人目はそんな子であってほしい☺️☺️☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産まれた日からずーっと寝てて😂ふと大丈夫かな⁉︎と😂

    上の子もいるのでありがたいですが😂本当にこんなに寝る子いるのね💦って感じです😂
    3人目だとほんと、寝ててほしいですね〜❤️❤️

    • 7月18日
まい

長女が全く寝ない子、次女がよく寝る子です😂

個性なんだなぁって感じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    姉妹でも違うんですね✨
    勝手に寝る‼︎っていうのが1人目でなかったのでとっても楽ですが😂
    いつ寝なくなるのか少しヒヤヒヤしてます🤣

    • 7月18日
  • まい

    まい

    次女は4ヶ月くらいで1回悩むタイミングが来ましたね💦寝返りするけど、寝返り返りできないってときです🤣
    そこ乗り越えたらまたミルク飲ませれば寝る、に戻りました笑

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    また戻ってくれてよかったですね👏👏
    心配はそんなにせずに寝てくれるのをありがたいと思うようにします✨

    • 7月18日
千晴

この前産まれた第二子も本当に寝る子ですw
ただ最近はようやく寝ないでグズグズする時間や起きてる時間も出てきました。
泣いたから抱っこするとすぐに寝ますw
1人1人の個性ですよね!
休める時に休んで下さい😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月過ぎたらだんだん起きてる時間も増えますもんね‼︎今だけの休める時間を大切にしよあと思います🎵

    • 7月18日
優しい麦茶

うちも生後10日ですが、午前中に沐浴してから夕方まで寝ません😂
寝ても抱っこで寝ておくと起きます😂そのかわり夜はぐっすりですが、昼間の寝ぐずりはまだ1歳4ヶ月の上の子もいるので、すごく大変です😅
羨ましいです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夕方まで😂💦置くと起きるの辛いですよね😓💦かといって夜寝れないのも辛いし😭

    • 7月18日
k★

うちも産まれたその日からずーっと寝てばっかでした!
ミルク飲む時くらいしか起きないです。
最初めっちゃ心配しましたが個性なんですかね、
もうすぐ3歳ですが、未だにめちゃくちゃ寝ます!
寝たら何しても起きません🤣
横で騒いでも絶対起きないです🤣
夜泣きするって時期も2週間くらいしかなかったので楽です❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2.3歳でもめっちゃ寝る子いますよね👏
    うちは上が敏感だったんで、2人目は大きくなってもよく寝る子であってほしいです✨

    • 7月18日