※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
子育て・グッズ

新生児が飲み足りなくて泣いている状況は一般的です。何か良い対処法はありますか?

生後13日目の男の子を育児中です!
1週間検診があるまで実家に里帰りしていたのですが、検診があるたったため家に戻ってきています。里帰り中はだいたい決まった時間に泣いて授乳していましたが、家に戻ってからは、飲んで疲れて途中で寝てしまって、それから飲み足りてないから寝させてもすぐに泣いての繰り返しで、最近1時間も寝れてない状態です… 新生児ってこのようなものですか?何かいい方法はないでしょうかε-(´∀`; )

コメント

みなみん

寝ちゃってもほっぺをツンツンしたり足の裏をこしょこしょしたりして起こしてまたあげてます!!
それか、1度ゲップ出すとスッキリしてか少し起きるのでその時にまたあげたりしてます(うちはミルクですが…)😅

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

やっぱりこしょばしたりして起こすしかないですよねε-(´∀`; ) はるママさんの赤ちゃんは起こして飲ませてまた寝させると、すぐに起きることはないですか??

• 9月18日
  • みなみん

みなみん

そうですね〜そうしなきゃ自分の身がもたないです😅💦
    3時間寝てくれる時もあれば1時間ほどグズグズいって寝ない時もあります😅でも大体飲んでる最中に寝ちゃう時は相当眠いのかぐっすり寝てくれますよ🙂

• 9月18日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

うちの子も飲んでるときに寝ちゃうんですけど、いざ布団に寝かせると目がさえちゃってε-(´∀`; ) 子育てって難しいですねε-(´∀`; )

• 9月18日