※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

赤ちゃんを連れての夜の外食について。今8ヶ月の娘がいます。今まで子供…

赤ちゃんを連れての夜の外食について。

今8ヶ月の娘がいます。
今まで子供を連れての夜の外食をしたことがなかったのですが、たまには外で食べようと旦那が提案してくれました。

その日は旦那が美容院へ行って終わった後に合流してご飯を食べて帰宅…の流れのつもりなのですが、19時ごろからになりそうで、、、
ただ共働きで私の休みがあまりなく、旦那も出張の多い仕事でなかなか時間が合わないため迷っています。
お風呂はいつも自分が仕事から帰ってからなので20〜21、就寝が22時と遅めなのでそんなに生活リズムに支障はないのですが、その時間帯に飲食店に赤ちゃんを連れて行くことに少し不安があります。

皆さんは何時ごろまでなら夜の外食OKとしていますか?

コメント

ふうしゃ

8か月ならわたしならですが
21時くらいまでなら
ありです!😳

22時になって赤ちゃん連れ
見ちゃうと
人によってはこんな時間まで
連れ回して…!と
思う人は思うかもしれない時間ではと思います💦

A子

行くお店にもよるかと思います。
うちの場合ですが、居酒屋などに行く場合は17:30頃から行って19時くらいには帰ります(と言っても1回しか行ったことありません)
ファミレスならもう少し遅くなっても大丈夫かなーって感じです。
旅行とか行くとどうしても遅くなるし20時までには食べ終わりたいなーって感じですかね🤔

うちは赤ちゃんの頃から今も寝るの早いので、旅行先などやむを得ない場合しかしたことないです。
17時半の予約です。

個人的には20時過ぎても連れてると印象も良くないかなーと思ってます。人によりますが、、、

ツー

21時くらいまでに家に帰りつけるくらいの感じなら良いと思います👍✨

はじめてのママリ

確かに友達や私自身もランチばかりだなぁー。と思いますが、19時頃にお店に行って悪い事なんてないですよ😊
せっかくなんですし楽しみましょう😊✨
ただ時間よりお店選びの方が重要かと。
ファミレスでしたら子供も来てるしガヤガヤしてるのでお子様がもし泣いても大丈夫かな。と思います😊

にゃんこ

外食はたまの息抜きですし、1日くらいなら私は時間気にしないですね😊

かと言ってまだ0歳だとおっぱいミルクの時間もあると思うので、22時に就寝時間であれば21時くらいまでですかね😃