※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

希望する保育園は満員で困っています。保育園に相談するか、役所に行くか迷っています。希望園は自宅・職場近くで、車がないため徒歩通園。他の園も満員です。

保育園入所についてです

どうしてもというか
入れなければ何も進まない状態で困ってます

ですが希望する保育園は空き0で待機児童です…

この場合、保育園にお願い?相談?する方がいいのか
役所に相談しに行くのがいいのか

どっちがいいんですかね(><)

空きがある保育園にしたらって思うかもしれません💦が
希望する保育園は自宅の目の前だし
職場も家のベランダから見えるほど近く徒歩5分の距離
車の免許はあるが車がまだ無い為
職場、自宅から近いという理由で希望してます…
少し離れた所にある園も空き0で待機です(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずそこに入れるまで希望を出し続ける。

そこに入れるまで他の園で待つ。

とかじゃないですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん市役所に行って応募します。
    保育園には見学行っておいた方がいいので市役所の後聞いてみるのもありです!

    • 7月18日
deleted user

相談というか、役所で待機として申請して順番を待つしかないかと☺️
認可なら保育園に直接お願いするものではないので💧

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    何ヶ月か前に申請はしてるんですが何の連絡もないので(><)
    そーなんですね分かりました💦

    • 7月18日
ここ

認可なら保育園にお願いしたところで決めるのは役所なのであまり意味ないです!
みんな違い場所がいいですし、空きなしということは人気かと思うので待つしかないと思います!

deleted user

保育園はお願いして入れるものじゃないです💦

自治体によっては待機児童ぜろで余裕があるので3歳児クラスから、就労関係なくどうぞ!っていうところもあるのでそういうところは、お願いすれば入れるとかはあるのかもしれませんが💦

保育園の入所順番を点数制にしてる自治体なら本当にお願いしても無意味です😱揉めないために点数制にしてるので💦