※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすみれ
家族・旦那

1ヶ月になったばかりの娘を育てています。夫と私、休日は交代で外出した…

1ヶ月になったばかりの娘を育てています。

夫と私、休日は交代で外出したりするのですが、
先程夫がめんどくさいから、と外出を止めてました。
行かなくていいの?ときいたら
「いったらもう帰ってこないわ!」と言われました。

なんだその「自分頑張ってて現状から逃げ出したいアピール」は。

恐らく悪気は無いし、冗談のようなものなんでしょうが、
自分はしっかり趣味の時間や睡眠時間をキープし、したくない家事はしないくせに、
睡眠時間も自分の時間もほぼ無く育児家事を行って、帝王切開の痛みや乳トラブルと戦って、周囲になるべく迷惑かけないように気を使って生活してる私に対してよくそんなことが言えるなと悲しくなってしまいました。

あなたが寝たいときに寝たいだけ寝て、やりたくない事はやらず、趣味の時間を作れるのは私が配慮して動いているからなのに。

昨日も義父母に「夜中起こされるのが辛い」とか自分も苦労してるっぽく発言してたけど、お前寝てて起きてないだろうがと思いながら隣で座ってました。

私がこういう生活をしてるのは、誰にも強いられてないし、私が選択した事なのであまり愚痴を言っちゃいけないなと思いつつも、
なんだか悲しくなって愚痴ってしまいました‥。
根本的には優しいし、彼なりに頑張って気遣ってくれる事も沢山あるからあまり腹を立ててはいけないと思いつつ‥。

長文の愚痴すいません( ;´Д`)
心が狭いのでしょうか(;_;)

コメント

a.l.o

そういうのありますよね!わかります、わかります!

男の人は仕事に行ってる時は仕方ないですけど、しなくてもいいのが実情です。泣けば奥さんがしてくれるし、奥さんがいれば子供は育つから。
でもお母さんはそうもいかないですね。大きくなれば心配しなきゃいけないこともたくさんあるし。
夜は起きておっぱいあげなきゃいけないし。私も産んでから満足いくまで朝ダラダラ寝てるって事したことないです。

でも子供が可愛いからどうにかってますかね(≧∇≦)

旦那がスーパーだとしたら、こっちは渋谷の24hコンビニ位稼働してます!笑

おまけにチワワを2匹。独身の時は全然面倒みれたけど、面倒見るのが増えると正直しんどいです!

心は狭くありませんよ!大変なだけです!

一緒に頑張りましょう♡

• すすすみれ

すすすみれ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、産まれてやる事が増えるのは明らかに女性の方なのに!
    まさに24時間フル稼働ですよね( ;´Д`)
    私もうさぎを飼ってて世話がしんどくなったのでわかります。
    ワンちゃんほど大変ではないですが(-。-;
    ほんと、頑張っていきましょう( ;´Д`)

• 9月22日
a.l.o

それと、主人は交通事故で鎖骨とくるぶしにボルトを入れてるんで大変な手術をした人なんですけど…

私の帝王切開を自分と同じレベルくらいに考えてます!

正直それもちょっと腹が立ちました!

江戸時代なら切腹し死ぬんだぞ!お前!
入院中トイレに行くのも大変だったのお前見てんだろ!

って心の中で切れてました!

その辛さもわかりますよ(≧∇≦)

• すすすみれ

すすすみれ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ご主人、とんでもないことを言いますね(-。-;
    帝王切開の苦しみはなってみないとわからないですよね、みんな病気じゃないって概念があるから‥

• 9月22日