※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せた
家族・旦那

旦那ほんとむかつく。長文の愚痴です。13週に入ってからつわりが治まる…

旦那ほんとむかつく。
長文の愚痴です。

13週に入ってからつわりが治まると思いきやひどくなり
吐き気、めまい、頭痛がとくにひどくて
疲れてくると出てくるのか大体夜にひどくでます。

娘も先週の日曜日から風邪をひき
結局RSウイルスでやっと熱下がって治ってきましたが
仕事最後の日休みもらって娘みてました。
わたしもうつり鼻水ひどくて調子悪いのもあります。
旦那は娘より先に風邪ひいてます。

昨日も旦那は朝からお昼まで仕事で帰ってきてからはずっと
ケータイかYouTubeそしてごろごろ。
私は午前中お風呂掃除50分ほどかけてやりましたが
そのあと疲れからか頭痛ひどくて薬飲んで治りました。
お昼以降は家の事はあまりしないで
娘見たり少し横になったりしてました。
夜ご飯自分食べれないのに作って娘のは用意して具合悪いけど
食べさせておわったあと寝っ転がってたら
なんでそんなに具合悪そうにしてるの
って言われたのでつわり終わってないから
っていうと
長くね?
って言われ、私だって好きでつわりしてるんじゃないし
いつ終わるかなんてわかんないしと思いながら無視しました。

そしたらご飯作って旦那に出さずおいてあったご飯を
自分でテーブルまではこんだりして食べ始めたと思ったら
最近せたほんとにひどいよ
って言われ
仕事も7月15日でパートやめたので
仕事もやめたのになんもしないじゃん
って言われ

逆に旦那は休みでも家の事一切やりません
私は家事やるのはつわりがなければ全然苦じゃないので
それでもやってなんて頼まないで自分でやってるし
娘のことも全部やってるの私。
旦那は娘のことは溺愛してるのでみててくれますが
ケータイいじりながらテレビ見ながらが多くはて
オムツ替えたり着替えさせたりは全くしません。
娘は保育園行ってないので
私が仕事行く時は娘見ててくれましたが5時間です。
その間はオムツ替えたりおやつあげたりは
してくれました。でも半分の時間くらいは娘昼寝します。
ご飯は時間が合えばたまにあげてくれます。
お風呂は時間が合えば入れてくれますが
あがったあとのことは全部私。

言ってやりたかったけど言い返したらその分かえってくるし
喧嘩になるとめんどくさいので無視しました。
言いたいこと言ったら普通に戻った旦那。
私は言われたことこの先ずーーーっと覚えてるんだろうなぁ
って思い、思い出すとほんとむかつくなぁって感じです。

娘の時より少しつわり酷くて
食欲なくご飯もほぼ食べれないので
吐いてる回数は全然少ないけど体重も7キロ減り、
吐いて食べれない人や入院して辛い人はもっといるけど
目眩と頭痛重なるとほんと辛いです。
辛さは人それぞれだし
旦那も仕事から帰ってきてなんか具合わるいとか
言って熱2回くらい測り
37.0とか37.2なだけで微熱だ冷えピタはるだの別にいいけど
薬飲んで早く寝ろしか言えないし。
こっちだって吐き気あるだけなら何も言わず普通にしてるし。

旦那に冷たく反応したりかまってあげないから
寂しいのかなとかのちのち1人で思ったり笑
旦那は私より3つ年下です。

甘えるのは私より上手なはずだけどね笑

思い出すと言われたことは腹立つけど最後のこと思うとなんか
かわいそうになってきたなぁと思ったり笑
普段は仕事頑張ってくれていいパパだし離婚とかはとくに考えてないけどたまにイラッとさせられる。


1人でモヤモヤしてるだけではおさまらなかったので
ここに投稿させてもらいました。
とても長く変な文章でしたが
ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に2人目のお子さんのパパですか?って感じですね😅
2人目なのに悪阻くらい辛いのわからないんですかね??

なにもしない???今あなたが食べてるのは誰が作ったの???家事誰がしてると思ってるの??

旦那さんが次体調悪い時、長くね?っていってやりましょう😇

毎日お疲れ様です✨
無理しないでくださいね♡

  • せた

    せた


    コメントありがとうございます!!

    ほんとおっきい子供育ててるみたいです😂
    旦那いる時は基本やる気起きないのでいないときに家事やってますが見えてないからダメなんですかね😣笑

    次風邪ひいたら長くね?って絶対言ってやります😚

    ありがとうございます🥰

    • 7月18日
☕️スターバックス好き☕️

つわりの気持ち悪さが分からないなら調べてくれ!

毎日二日酔いの気持ち悪さに、毎日頭痛があるんだ!
つわりが長くね??ってつわりの事調べてないくせに言うな!!

もうお前しゃべんなムカつくから!!

って私なら言ってしまいそう🤣

つわり本当辛いですよね💧
1人目の妊娠で言われるならちょっと許せないけど、まだ許します。

2人目の妊娠なら流石に分かってほしいですね!!
子供を作った旦那さんなら!!

  • せた

    せた

    コメントありがとうございます!!

    ほんとそーゆーの調べてくれないのでわかってはくれなさそうです😩

    その日によってつらさ違うし
    そのときにならないとわからないしで具合悪くなる予測も出来ないのでほんと辛いです😭

    • 7月18日
はーくん

私も今絶賛つわりで日帰り点滴によく行っています😭
上のお子さんもいるし、つわりって本当にしんどいですよね。。その他にも初期の体調不良もありますし😢
旦那様、ちょっと酷いですね。。。1人目のつわりも同じ感じでしたか?
もう少し家事育児協力的になってほしいですよね、せめてつわり期間だけでも頑張ってよって思います。。
周りで頼れる人とかいますか?もしいたら、遠慮せず数時間でもいいので頼ってくださいね😭

  • せた

    せた


    コメントありがとうございます!!

    つわり大変ですよね😭
    点滴されてるなら私よりもずっとひどいのではーくんさんのほうがずっと辛いですよね😭

    1人目の時は吐くことなく吐き気とだるさだけでした、、
    頭痛もあまりなかったので今よりは全然軽かったです😢

    ほんとつわりの時だけでいいからやってほしいです。

    ありがとうございます😭
    旦那に期待はせず乗り切ろうとおもいます笑

    はーくんさんも上のお子さんいてつわり大変だとおもいますが
    無理しすぎないでくださいね😢

    • 7月18日
  • はーくん

    はーくん

    私は点滴はしてますが旦那がいる時や義実家の人に頼れるとこは頼りまくりなので全然です(;∀;)
    1人目より2人目の方がせたさんはキツイんですね(T_T)まだ上の子1歳だとやってあげないと基本的に色々できないしキツイですよね😭
    うちも今日は朝仕事から帰ってきてポケモンGOのイベントとかいってずっと携帯してて殺意が👹👹👹👹👹笑
    なんなんですかね男って🤷‍♀️
    私の心配までありがとうございます(T_T)
    せたさんも無理しすぎないでくださいね😭早く良くなりますように😭

    • 7月18日
まあ

えー、じゃあ今も悪阻で寝込んでる私は散々な言われ用するんでしょうね(笑)
悪阻ありながらそこまで出来てる奥さんに普通は感謝するべきです!
入院してしまったら全て自分でやらなきゃいけないのに。
視野が狭過ぎな旦那ばっかですよねほんとに。
私の旦那も今回の妊娠からやっと理解して、全く別人のように妊婦に優しい旦那になったとこです😌
妊娠中にストレスはあまり溜めたくないですよね😵

  • せた

    せた

    コメントありがとうございます!!

    つわりおわりみえないので辛いですよね😭
    上のお子さん二人いて25週でおなかもおっきくなってきてるのに
    つわりつづいてるとほんとお辛いですよね😭

    1人目の時は切迫早産なって産まれるまで2週間ちょっと入院してたので
    わかってると思うんですけどね
    旦那にとって私がいるのがあたりまえになっちゃってるのかもですよね笑

    旦那さん時間はかかったけど
    理解してくれるなんて😢👏

    うちの旦那にも教えてあげてほしいです笑

    まあさんも体辛いと思いますが
    無理しすぎないでくださいね😭

    • 7月18日
  • まあ

    まあ


    ほんとに出産より辛いですよね😵
    私は毎度妊娠悪阻で入院から始まり中期で切迫早産になりまた入院で正産期まで苦しむので
    せたさんも1人目切迫早産で入院したとの事でしたら2人目はもっと気を付けた方がいいですよ!😭
    切迫になるのがかなり早まったりするので😭
    入院前回より長くなるのは嫌ですよね😵

    うちの旦那、旦那さんにお貸ししましょうか😂笑

    ありがとうございます💕
    せたさんもほんとに無理しないで下さいね😵✨

    • 7月18日