※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko⋈♡*。゚
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして授乳中に苦労しているママです。寝返り中に乳首が外れ、飲みにくい状況。同じ経験のアドバイスを求めています。

生後4ヵ月.もうすぐ5ヵ月になる女の子のママです。
三ヶ月過ぎから寝返りを覚え、最近では寝返り返り、ずりバイも始めました。

置いては寝返り、戻す、寝返り、戻す
の繰り返しでオムツ替えも困難になってきました(T_T)
オムツはパンツタイプに替えてなんとかやり過ごしているのですが、
ここ数日、授乳しているときに寝返りをしようとして身体をねじり私の身体をよじ登るようにしてきて
乳首が口から外れてしまい泣きます(T_T)
何回も口におっぱいを持ってくのですが、飲んでる途中で寝返り初めてなかなか大人しく飲めません。

こーゆー時期なのでしょうか??
それともおっぱい飲みたくないとか、飲ませ方が嫌とか何かなのでしょうか?

同じようなことがあった、こーしたらいいとか
アドバイスあれば教えてください(´;Д;`)

コメント

s

私は完ミですが、ミルク飲みながら寝返りしては哺乳瓶が口から外れて泣いていました😭!
毎回毎回仰向けに戻してました!