※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
妊娠・出産

友達に「2人目妊娠した」と言ったら、「年子育児は大変で考えられない」と言われ、「なんかムカつきません?」

友達に前、2人目妊娠したと言ったら

私だったら年子育児は大変で考えられない、
どうして妊娠しちゃったの?って言われました

なんかムカつきません??

コメント

はじめてのママリ🔰

どうして妊娠しちゃったかは余計ですね😅

• シシリー

シシリー

本当それですよね!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子は考えられないとかも口にださなくていいことだし人の勝手ですよねw
    友達に育ててって言ってるわけじゃないし😂

• 7月18日
N&Y

めっちゃ腹立ちますね😤

年子、確かに大変ですが、年子予定の人に、面と向かって言うことではないし、どうして、妊娠しちゃったの?も、余計です‼︎

その人は、年子じゃないんですか?
「あなたのような、人の気持ち考えられないような人には、年子育児無理でしょうね」って嫌味たっぷりに、心の中で言いましょう^_^
私なら、口に出して言ってしまうかも😂

ちなみに私も、年子で、一歳1ヶ月差ですが、どちらかと言うと、2.3歳差の方が、大変だと思います。
2歳差の、姪たち小学生ですが、大変だし、イラっとしかしません😂

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

ムカつきますね😂
年子ももちろん大変だし、2、3歳差はイヤイヤ期と被るから大変だし、・・・よーするにある程度年齢近ければ大変なのは変わらないのに🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

• シシリー

シシリー

イヤイヤ期と重なるのも大変ですよね💦
    もう友達やめようか悩みます

• 7月18日
みゆ

まあ。。そう思う人もいてるだろうなとはおもいますけど、一言余計だなと思いますね(´・ω・`)どうして年子ほしかったの?ならまだ分かるかもしれませんが、どうして妊娠しちゃったの?って。。まるで妊娠したのがダメみたいな言い方💦

クロ

そんな事言われたらめちゃちゃムカつきますね😓
よほど羨ましかったんでしょうね😅

おと

年子も2歳差も3歳差も大変じゃない育児はないですよ!私は子供達が仲良すぎて年子で産んであげたかったなーって思ってるので年子羨ましいです!!
お友達は育児に楽を求めているようなので根本的に違うんだと思います😀私ならフェードアウトしますね🙂

はじめてのママリ🔰

別にあんたが育てるわけじゃないから心配しなくて大丈夫だよ。と真顔で言ってやりましょう😆✋

すみっコでくらしたい

まるで望んでいなかったに違いないと思ってるかのような言い方ですね
何歳でも大変だし
その人年子育ててるんですか?
想像で言ってるならやってから言えよって感じです
そして私は今のところ年後育児全然大変じゃないので人によりますw

り

どうしてって😱
人それぞれだし、他人にとやかく言われたくないです!

私たちは、確かに計画的ではなかったけど、望んだ2人目が予定より早くきてくれた(笑)という夫婦です✋

私が言われたら、
ムカつくっていうか、
だって、、、できちゃったんだもん
って感じですね😑

貴女に迷惑かけるわけじゃないし
それこそ、うっせーわ!の世界ですよ🙃

実親に言われたら、う、、う、うん、どうしてかな?😅テヘ(*´Д`*)って感じですけど😅

友人に言われたら、羨ましがられてるのかなー、くらいで気にしないことにするかもです😑
、、、いや、でもムカつくけど、、、!

e

むかつきますね(笑)

本当いつでも大変なのは
変わらないですよね😂

どうしてって望んでだから
ハッピーなんだ〜☺️💓って
私なら言い返すかな(笑)

はじめてのママリ🔰

何歳差でもそれぞれ大変さはありますよね😅😅
年子だから大変!と言う気持ちも分かりますが、2歳差3歳差でも違う大変さがあると思います🥲💦
しかもそれをお友達が言うことじゃないですね😂😂

🌼

そんなこと言う友達いらないです😅
若いなら多少なりとも仕方ないかもですがいい年頃の人の発言ならデリカシーなさすぎなので😵💦

まみい

可愛いしかないですよ☺️❤️
双子みたいだしもうお姉さんお兄さんになってきて、下の子産まれたらミルクしてくれるって頼もしいです👍🏻‼︎
2人が遊んでるのみてると遊ぶおもちゃも対等に扱えるし力の差もほとんどないのでこちらはヒヤヒヤしないですよ☺️💡

🐶

私も友人の家に行った時に(2人目妊娠前)「看護師の友達が5ヶ月で妊娠したんだってさ〜。私には無理。こんなの2人いるんでしょう?ありえない。しかもまた産休伸ばすのかな」とか話してて聞いてるだけでムカつきました😊!

私はもうその子には今は会ってないですし2人目妊娠言ってません🤣

でも私は年子だろうが歳が離れようが赤ちゃん来てくれるだけで奇跡と思っていて、あんたに育ててもらうわけじゃねぇ!!!!と思いますね👶🏻💗

私たち夫婦も予想外に早く来てくれたので嬉しいのと、赤ちゃんが家に2人居る感じ.....たまらなく可愛い!と思ってもうすでに楽しみです😍💗💗💗💗

私は義妹旦那に2人目早くない?と言われむかついたし義妹が妊娠してるほうがあり得ないと思いました😂😂
金銭面で頼ってきた為です
もう会いたくもないです
余計なこと言う人腹立ちますね🙄