※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあな
妊娠・出産

出産する予定はないのですが、気になることです!一人目経膣分娩、二人目帝王切開、三人目となったら帝王切開なのでしょうか?

出産する予定はないのですが、気になることです!
一人目経膣分娩、二人目帝王切開、三人目となったら帝王切開なのでしょうか?

コメント

おもち

一度帝王切開をしたら次も帝王切開です🙂

ただ破裂などリスクはあるけど普通に分娩もできますよ🙆
もし普通分娩を望むのでしたら、可能な病院を探して通わなくてはいけません💦

• ありあな

ありあな

そうなんですね!教えていただきありがとうございます!

• 7月18日
ばぶりー

帝王切開の切り方など諸々の条件が合えば、トーラックと言って帝王切開後の自然分娩できる場合もありますよ〜

jasmine

開腹手術歴一回、横切りなどいろいろ条件が合えば自然分娩できます。ただ対応してる病院が少ないです。

• ありあな

ありあな

帝王切開、横に切る人もいるんですね!教えていただきありがとうございます!

• 7月18日
はじめてのママリ

私の病院は帝王切開してても2年経ってたら経膣分娩が選べると言われました。
病院によって違うみたいなので聞いてみるといいと思います✨

• ありあな

ありあな

あっそうなんですね!!ありがとうございます❤️

• 7月18日