※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、コロナのワクチンを打つか迷っています。皆さんのご意見聞かせてください!

妊娠中、
コロナのワクチンを打つか迷っています。
皆さんのご意見聞かせてください!

コメント

Kim✩.*˚

わたしは打たないです💉

まざー

妊娠してもしてなくても打たないです!
副反応が怖いし治験も確実に終わってないということだし陰謀論もテレビでは言わないけど出回ってます

はじめてのママリ

私は打つ予定です🙆‍♀️
副作用たしかに怖いですが、もし自分がコロナになった時に娘や周りの人に移したら…とその方が怖いし病院で確認して大丈夫と言われたら打つつもりです!!

私も打たないです💦
今は良くても数年後とかに何かあっても嫌なので、当分は様子見かなと思っています🥲

はじめてのママリ🔰

妊娠中は打たないです。
旦那は接種済みで私は仕事してなくて家にいるので感染リスクも少ないですし、長期的にみて胎児に何か影響があったら嫌なので。

ままり

迷ってます💦
ワクチンの性質上悪い影響があるとは考えにくいですがやはり妊娠中接種した後、子供の成長のデータがないのが不安です😔
しかし、後期に感染して赤ちゃんが危険な状態になるのも怖いです😢毎日考えてますが答えはまだ出てないです…

ぺぺ

出産後にすぐに打ちたいと思ってます!

はな

私は妊娠していますが、出産しても今のところ打ちません💦
あんな急速に作ったワクチンはコロナより怖くて打てません💦

きっと日本製のワクチンなども開発されていくと思うので別に今急いで打つ必要ないかなと思っています!
とりあえず様子見です!

Sheeta

ワクチンは打たないです。
2回目の接種した時の副反応が怖いしそれに注射が嫌いなので😭
小学5年生の頃に針を刺されて痛い思いをして以来注射が怖いと感じるようになっているので💦

ききらら

今は打たないです💉
出産後
打ちたいと思います。

やや

妊娠中は打つ予定ありません。産後にとまだ迷っていて考え中ですが、授乳中の摂取でも抗体は赤ちゃんにいくらしいです。

はじめてのママリ

打ちません。妊娠中でも妊活中でも。卵巣に溜まるという科学的根拠のデータありますし、アメリカでは900件近い流産の報告もあります。何かあってからでは遅いですよ😰

はじめてのママリ🔰

みなさん貴重なご意見ありがとうございました🥺💕💕💕💕
とても参考になります🥺
やはり妊娠中は打たない方多いですよね!
私も少し様子見て感染予防に徹したいと思います!