※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那さんが休みの日にお出かけする場合、場所などは把握していますか?う…

旦那さんが休みの日にお出かけする場合、
場所などは把握していますか?

うちの旦那は、私がしつこく聞かないと誰とどこに行くのか話してくれません。
何故そうなったのかは思い当たる節があります。

以前旦那の休みの日に朝ゆっくり起きてきて、娘を朝寝の寝かしつけしている間に何も言わずでていき、昼過ぎても帰ってこず。あとから聞けば寝かしつけしてる時に声かけると行けないかなと思ったそうで。それならLINE入れとくなりできたでしょって感じで。
すると旦那から自転車の鍵を無くしたからスペアキーもって1駅隣のイトーヨーカドーまで迎えに来て欲しいと電話がありブチ切れまして…
私は娘抱っこして自転車飛ばして迎えに行くと、買い物してたらたまたま子連れの友達にあって、お茶してたと。
朝自分のペースで起きてきてお出かけして、気ままにお茶して、挙句迎えにこさせられたことにかなり腹が立ちました。事前にいってくれればまだよかったのに。
それからというもの、私に怒られると思っているようで出かける時もなかなか詳細を教えてくれなくなりました。
私もカッとなってしまったのは申し訳ないですが、
やはりせめてどこにいるかだけでも教えて欲しいです💦

旦那さんが1人でお出かけする時、場所や誰と行くとか
教えてもらいますか?

コメント

ままり

最近我が家もそれでごちゃごちゃしてます🤣
なんか詳しく聞かれるの嫌らしいので、我が家の場合は

地域(例えば渋谷、とか)
帰宅時間

は必ず言うように決まりました😶
ママリで同じような質問したら、自分も詳しく聞かれるの嫌だから旦那にも干渉してません!って奥様多かったです😥

  • みー

    みー

    なるほど、確かに干渉しすぎなのかもしれないですね💦
    私もそれだけ聞くようにしてみます💦

    • 7月17日
おにぎり

聞かなくても旦那自身○○行ってくるね!とか何時くらいには帰る!など伝えてきます!

  • みー

    みー

    旦那さんから言って貰えるのが1番ですよね😂

    • 7月17日
  • おにぎり

    おにぎり

    私にも言って欲しいらしいから自ら言う!と言ってました😂

    • 7月18日
にゃん

うちは頻度は多くないですが
なるべく教えてもらいます。
人と会うなら場所まではあまり聞きませんが。。
1人で買い物とかだと○○に行ってくると自分から教えてくれます

  • みー

    みー

    そうなのですね!
    自分から教えてくれるのが1番ですよね(笑)

    • 7月17日
わんわんお!

誰と何処に行くよ~は自ら教えてくれます!
変に不倫の心配させない為って言ってました🤣

  • みー

    みー

    いいですね!
    前に都合悪いことがあるから教えてくれないのかなって思うって言ったら、じゃあそう思えばいいじゃんと開き直られました😅

    • 7月18日
ちー

怒られたなら言っていくのが当たり前ではないんでしょうか??
私の所は一応言ってくれますが隠したい時は問い詰めないとダメでモヤモヤします。

  • みー

    みー

    言って怒られるなら言わない方が楽って考え方かもしれないです💦
    モヤモヤしますよね💦

    • 7月18日
  • ちー

    ちー

    言わない方がまた怒られるのに・・・💦ちょっと変ですよね。

    • 7月18日
るんぱ

うちは何故かわざわざ許可を取ってきます😅

怒った事も禁止した事もないのに、
「誰々に誘われたから、〇〇行ってきていい?」
「お昼頃には帰ると思うんだけど、ご飯外で食べてきて良い?」
と。正直めんどくさいですが、
勝手に場所も知らせずに出て行かれるとイラってしてしまいますね。

  • みー

    みー

    報告じゃなくて相談なのがいいですね!

    • 7月18日
ぷらっぐ

うちは自然とお互い自ら報告して出かけてます。

緊急時に把握してた方がいいと思うので。

  • みー

    みー

    そうですよね、何かあった時に場所わかってた方がいいですし!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

旦那は休み、私はパートでいないのでどこに行って何しているのか知りません!
夜今日何してたのー?って聞いたら教えてくれます。

  • みー

    みー

    私も仕事だったら特に言わないけど、育休中で家にいるので聞いときたいなって思うんですよね😅

    • 7月18日
deleted user

場所や誰と何をするかはきちんと言ってくるようになりました。以前女関係やパチンコ行ってる素振りがあって私がぶちぎれたので😂私は言わないこともありますが💦

何かあった時(例えば事故とか病気とか)に心配だから教えてと聞いてみれば円満に行くのではないでしょうか😊

  • みー

    みー

    そうですよね、何かあったら心配だからって言ってみます!

    • 7月18日