※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

6.7ヶ月健診は実費で受診すればいいですか?

生後6ヶ月の息子がいます。
私が住んでいる地域で貰える乳児健康診査の受診票が、3〜6ヶ月と9〜11ヶ月の2枚です。
3.4ヶ月健診の時に1枚使った為、6.7ヶ月健診の時は実費で受診すればいいのでしょうか?

コメント

ma

したかったら実費で小児科受診です😳わたしは特に不安なこともなかったので何もしませんでした🥺

• m

m

やっぱり実費なんですね💦
    ありがとうございます!、

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

任意ならしなくても大丈夫なので、私はわざわざ実費で受けなかったです。

• m

m

コメント有難うございます!

• 7月19日

実費ですね!
お母さんがあまりに心配なら受診すればいいと思いますが、基本的には病院から受けてと言われない限り受けなくていいかなと思います。

• m

m

やっぱり実費ですよね💦
    特に病院から何も言われてないので大丈夫ですね!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

母子手帳に記入ページがあると、行かなきゃいけないのかなって思いますよね💦
私も記入ページを埋めてあげたいな〜という気持ちはありましたが、わざわざ実費を出すのも…と思ってしまい受けませんでした😅笑
1歳児健診も実費でしたが、友達は記録を残したいからと実費で受けてましたよ🙌私はもうすぐ1歳になる11ヶ月で受診票使って受けました。笑

• m

m

ほんとそうです💦
    記入ページあるから行かなきゃなのかなと思いつつ、でも受診票ないしな〜って感じでした💧

• 7月19日